topimage

2017-07

桜の名所と新しいボール - 2006.04.06 Thu

我が家の近くには、桜の名所があります。
ヒナノは人見知りなので、人通りの多いこの季節にそこを通るのは、
「楽しいお散歩♪」ではなく「厳しい修行」になってしまいます。
でも、先日の風雨で桜はかなり散ってしまい、
見ごろも過ぎたようなので、張り切って行ってみました。

すっかり葉桜かと思いきや、桜並木、まだまだ現役です。
060406.jpg
「あっちにもこっちにも、知らない人が…」

少しは賑やかな場所に慣れたものの、
やっぱりソワソワ落ち着かず、挙動不審になっているヒナノ。
060406-5.jpg
「あっ!アヤシイ物音がっ!」

こんなにきれいな桜なのに、お花見する余裕は無いようでした。
060406-2.jpg


話は変わって。
猫 パピヨンとオロオロする日記」の
チヨちゃんとおそろいのボールを買いました。
060406-3.jpg
ヒナノ、これで遊んでチヨちゃんみたいな美人に育ってね。

060406-4.jpg
「ぐわぁおぉぉぉぉぉぉ~!!!」
…。
…やっぱり無理かな。

● COMMENT ●

はじめまして!(^-^)/
ヒナノちゃんにとっては厳しい修行ですかー。でも気にしすぎだよ~(;^▽^)
十分美人じゃないですか~!!
ボールで遊ぶ姿はとっても激しいですね(笑)

桜結構残ってましたね♪
私も昨日近所のお花見スポットにもう一度行ってきました。
いつもの散歩がちょっとお得に思える瞬間です^^
ヒナノちゃんシャイなんですか~ちょっと意外…
5月のファミリー会で会うのをすごく楽しみにしてるんですが
好かれるように何かヒナノちゃんの好きなにおいとかつけて行くべきでしょうか。
例)ブタミミとかグリニーズとか芋とか。
とりあえずアンパンマンボールは
喜びすぎて眼中に入らなくなってしまいそうなのがわかったのでやめておきます(笑)

フフフ、(*^m^*)ボールで激しいヒナノちゃん素敵♪
うちも人ごみに弱くて、まっすぐ歩けないどころか、
どんどん後ろに下がってっちゃうダメ子ちゃんなんです。。
音に敏感だからでしょうか?
ちょっとビクビクなヒナノちゃんも可愛いなぁ~^^

若武者さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ヒナノは人の多い場所では落ち着かないようで、ものすごーくオドオドしています。気にしすぎですよねぇ、ほんと。
こんなビビリのヒナノですが、おもちゃで遊ぶ姿はまさしく野生児です。美女への道は果てしなく遠い…。

ioriさん
桜が咲いてると、なんかウキウキしちゃいますよね~。春っていいな~。
恥ずかしながら、ヒナノは初対面の相手(主に人間)に吠えることがあります…。馴れるまで時間のかかるタイプなんでしょうかねぇ。ただ、内気なくせに好奇心も強く、ビビリ100%というより「怖いけど遊びたい!」という感じかもしれません。でも、わんこの多いファミリー会ではいつもリラックスしているので、むしろヒナノのほうが勝手に近付いてオヤツをねだるかも~。イモの香りがしたら、ioriさんのこと丸齧りしかねないですよ。フフ。

Pawさん
このボール、噛み心地がいいのか激しく振り回して遊んでいました。人間用のオモチャですが、割と丈夫で良かったです。
人ごみ、LuLuちゃんも苦手ですか!足音がいっぱい聞こえて落ち着かないんでしょうかね。確かにうちの犬、病院の先生にも「敏感なだけで怖がりな子ではない」と言われました。大きな犬にも平気で寄って行くし、病院の診察台の上でもオヤツ食べるし…。ある意味図々しい犬なのかも~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/130-807e4796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタシをキャリーでつれてって «  | BLOG TOP |  » 満開の桜とチューリップ

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード