topimage

2017-10

満開の桜とチューリップ - 2006.04.04 Tue

少し間が空いてしまいましたが、ヒナノは相変わらず元気です。
週明け、やっと昭和記念公園でお花見ができました。

何かに似てる…タカラヅ力の羽根?もしくはサンバの冠飾り?
まあとにかく、ちょっとゴージャスに見えるよ。
060404-3.jpg
「当然でしょ。ワタシはスターなんだから。」

朝一番に行ったので、ドッグランも広々使えてご満悦。
ヒナノはわざわざ洋服を着せた飼い主の親心も知らず、
全身ゴミや泥をまとってすっかり薄汚れてくれました。
060404.jpg
「もういっちょ!」

だんだん暑くなってきたので、日陰で休憩しつつ散策に出発。
060404-2.jpg
「いい汗かいたわ…」

公園の中は、どこもかしこも満開の桜。
いつもは静かな川沿いの散歩道も、多分、
午後には桜並木を散策する人が集まり、にぎやかだと思います。
060404-9.jpg
「ポーズとるのはいいけど、場所とりの青いビニールシート、
堂々と踏んでいいわけ?」
いいのいいの。桜はみんなで鑑賞するものだから。

渓流広場のチューリップもさらにたくさん咲いていました。
桜が散ってからも長い間楽しめる場所です。
花壇からいい香りがするのか、ヒナノは興味津々。
060404-4.jpg
「これ食べられるの?」
…いいえ。
060404-6.jpg
「こっちは?」
いいえ。
060404-8.jpg
「お花見ってつまんないわね。もう行くわよ。」
…まあまあ、もうちょっと付き合ってよ。
本当は、桜とチューリップを一緒に写せる場所なのですが、
うっかり犬を中心にしてしまったので、こんな感じに。
060404-5.jpg
「うふ。やっぱり美人はトクよねー。」

午後近くなり、人がどんどん増えてきたので、早々に帰宅準備。
最後に桜をバックに「とってこい」遊び。
060404-7.jpg
「お花見サイコー!」

● COMMENT ●

満開の桜も、咲きそろったチューリップも、そして満面笑みのヒナノちゃんもみんな最高ですね~!
それにしてもチューリップまでもう咲きそろってるんですね。
ワンコにも人間にも最高のロケーションでお散歩できるぐりさんが羨ましいです~。

アハハ、「とってこい」遊びでヒナノちゃんのゴキゲンも回復ね^^/
1枚目の写真、ほんっとにゴージャスですよね。
ゴキゲンなヒナノちゃんの顔が可愛い (*^^*)
この公園たくさんのチューリップが咲いてるんですね!
私チューリップ大好きなんです、可愛くて。。

どのお写真もとっても素敵~!!
チューリップがとってもお似合い~(^^)
東京は春爛漫ですね!
神戸はやっと桜の蕾がピンク色になってきました。
週末には咲くでしょうか???
名古屋も最近開花したようです。
桜前線・・・東からに変わってしまったんでしょうか?温暖化のせい?

ぐりさんのおかげでお花見できました。
チューリップも可愛いです。アっ!失礼!
もちろんお嬢様のヒナノちゃんもお花がかすむほどの可愛らしさ””
うちの「れお」もチューリップといっしょの写真撮りたいなあ^^:
昭和記念公園って立川入り口と西立川入り口ありますがどっちがワンコにはいいですか?

何もかもが満開だね~^^
今日はあいにくの雨で残念・・・。
この雨で散ってしまうのはやめて>_<
ひなのちゃん、ずっとエヘヘ顔で可愛いね~!
楽しかったんだろうねー^^
赤黄白のお花に緑の芝生に葉っぱ
そして青空の青~!
春サイコウ~^^*

ともさん
ここは国営公園で資金も潤沢なのか(思い込み?)咲く寸前までよそで育てたチューリップを続々と植えているようです。夏になればポピー、冬はコスモスがきれいなんですよ。ほんと、近くに住んでいて良かったです。
ひなちゃんが楽しそうに走っている写真、大好きなので楽しみにしています。お引越し大変そうですが、がんばってくださいねっ!

Pawさん
ドッグランを出るや否やテンション下がりまくりのヒナノですが、単純なので、ほんの少しの「とってこい」遊びで復活するんです。フフ。
チューリップ、行くたびに増えていてビックリです。知らなかったんですが、いっぱい種類があるんですね~。これから初夏まで植え替えたりもするみたいなので、また通ってみます!

ティンカーベルさん
ほんと、春爛漫~。都内の桜はもう見ごろを過ぎましたが、いい気候なので嬉しいです。ベルちゃんレディちゃん担当の神戸の桜だより(?)、楽しみにしています!
東京都の気温は絶対におかしいですよね。私の住んでいる場所は都心から離れているのですが、やっぱり温暖化の影響があるような…。

れおマミさん
こちらこそ吉野梅郷、堪能させて頂きました。結局、満開の時には行けなかったので、嬉しかったです。お花見ってウキウキしちゃいますよね~。
昭和記念公園、電車で行かれるなら、西立川口がいいと思います。立川口は立川駅から少し距離があり、無料の「みどりの文化ゾーン」を散策しつつ公園の入口まで7分くらいかかるんです。西立川口は西立川駅の目の前で、すぐに犬を歩かせることが出来るので、飼い主が楽ちん(笑)。ただ、ドッグランは立川口のすぐ近くなので、直行する場合は迷うところですね。あと、電車の便を考えると立川駅のほうが本数が多いですよねぇ。
…お役に立ちましたでしょうか~。いつかれおくんに会える日を楽しみにしています!

葵さん
春って浮かれて歌いたくなりますよね(…アブナイ人?)。確かに、こんないい季節に雨だと、損した気分になります。でも、雨が降らないと暖かくならないって言うし~ジレンマ~。
ヒナノはとにかく人見知りなので、人が少ないのが嬉しかったみたいですね。やっぱり早起きは三文の得です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/129-bcba7ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜の名所と新しいボール «  | BLOG TOP |  » 昭和記念公園の花

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード