topimage

2017-08

昭和記念公園の花 - 2006.03.27 Mon

ポカポカ陽気に誘われて、昭和記念公園に行って来ました。
桜はまだ2~3分咲きです。
060327-5.jpg
「今、シャッターの音したわよ。オヤツは?」
オスワリさせてうっかり「マテ」を言い忘れると、
1枚撮るごとにオヤツを要求するようになりました。
…せっかくダイエットに成功したのに、また太るよ。

この季節、園内は色々な花が咲いて散策のし甲斐がありますが、
ヒナノと一緒の場合は、まず、ドッグランに行かねばなりません。
そんなに顔をくっつけたら話も出来ないと思うんだけど…。
060327-10.jpg
仲良くご挨拶してくれたポメちゃん、11歳だそうです!
シャンプー直後なので服を着せたのに、真っ黒になりました。
060327-8.jpg
「気にしない。だって春なんだもん!」

ほどよく疲れたヒナノを連れて、いよいよお花見に出発。
日当たりのいい場所の桜は開花も早く、
木の下でお弁当を食べている人も多かったです。
060327-6.jpg
「あの家族のお弁当が1番おいしそうね。」
白い花(何の花か書いてあったけど忘れました…)も満開。
060327-4.jpg
「ここ、暑いんだけど。」

今日の原っぱは人がいっぱいで、あんまりもったいなくなかったので、
誰もいない水辺を探検しました。
060327-9.jpg

前に来た時より花がたくさん咲いて、渓流広場が色鮮やかに。
060327.jpg
「美しい花と春の妖精って感じ?」
…ハイハイ。
じゃあ、青々とした芝生と春の妖精のオシリ~。
060327-7.jpg
「凡人の発想ね。」

景色を楽しんだり写真を撮ったりしながらウロウロ歩き回り、
帰る頃には犬も私もヘトヘトでした。
せっかくきれいな桜を見つけたのに、疲れが顔に出てるよ。
060327-2.jpg
「自分こそ画面がナナメに傾いてるわよ。」

● COMMENT ●

ポメちゃんとあいさつしてる写真!!
可愛い~!!ないしょ話してるみたい(^^)
東京はお花満開ですね~!
神戸は桜、まだまだ硬い蕾ですよ~。
白いお花は何でしたっけ?モクレン??
いっぱい遊んでさすがにヒナノちゃん、お疲れですね!眠たそう・・・
お家でいっぱいお昼ねしたかな~?

v-219うんうん、ホントないしょ話してるみたい^ー^
色んなお花をしょって、ヒナノちゃん素敵♪
ヒナノちゃんはお上品な顔つきだから
お花を背負うととっても似合うのね!
たくさん散策できて楽しそう!
「凡人の発想ね。」 にウケちゃいました^^

ヒナノちゃん嬉しそう!
ぐりさんとのお出かけ大好きなんでしょうね。
ポメちゃん貫禄!ヒナノちゃんと相性ぴったりだったのかな。
バックの緑が多くなってヒナノちゃん一段と
可愛く見えますね。
おしりもいいですが?尻尾立派ですよね。
「れお」と似てますシッポも(笑)

どうもです。
昭和記念公園はいいですよ。
私たちも先日連れて行きましたよ。
ドックランは、良かったですよ。

いろんな出会いがあっていいですよね。

はじめまして
今年MIKANIYANファミリーの一員になりました ルエダと飼い主のhar7です
よろしくおねがいします!
いつもヒナノちゃんのモデルさんぶりと、ぐりさんのテンポのいい文章に楽しませていただいております。(読み逃げで・・・)
れおマミさんが、れお君はルエダの伯父さんだとおっしゃっていたので、ヒナノちゃんは伯母さんですね!ヒナノ伯母様、わんぱくな姪っ子をよろしくおねがいします♪

春だねー^^
今週末までには満開の桜とひなのちゃんのショットが見られるかな♪
やっぱり女の子はお花が似合うなー☆

ティンカーベルさん
お返事が遅れてごめんなさい!
ヒナノはなぜかポメラニアンが好きで、この時も遊んでもらおうと張り切って近寄って行ったんです。でも、相手がオトナ過ぎて相手にしてもらえず…あっさりフラれてました。
うちの実家(三重)も、この頃はまだまだ蕾の状態だったようです。東京だけが気温が高くて、なんだか怖いですよね~。

Pawさん
お返事が遅れてごめんなさい!
ナイショ話で何かいい情報でも仕入れたかな?「あのあたりにおいしそうなドーナツが落ちてましたよ」「後で行ってみます」とかだったらすごくヤですね。
写真。あちこち花が咲いて、どこで撮ってもそれなりに色鮮やかで…いい季節ですね。ヒナノは少し疲れてるほうが、おとなしそうに見えていいかも(笑)。

れおマミさん
お返事が遅れてごめんなさい!
ヒナノは不思議とポメラニアン好きで、ドッグランに現れると必ずアピールに向かいます。でも、11歳の彼にはあっさりフラレていました。
シッポ、れおくんには負けますが、確かに長くて豪華ですね。やる気の無い時はだらーんと垂れ下がり、地面にこすれて汚れています…。

yamingさん
お返事が遅れてごめんなさい!
ほんとにすばらしい公園ですよねー。ドッグランもあるし、広いから、わんこ連れで出かけてもゆっくり出来ます。いつかラッキーくんバニラちゃんに偶然会える日を楽しみにしています!

har7さん
お返事が遅れてごめんなさい!
はじめまして。コメントありがとうございます。変化の乏しいこのブログを読んで下さっているなんて嬉しいです。
ルエダちゃんのおばあちゃん=ヒナノのママ=しゅうちゃんなので、叔母になるんでしょうかね?ルエダちゃん、もこもこふわふわでとっても可愛いですね。ほんの1年前、ヒナノも同じように小さな子犬だったんだよなあ、なんて思い出しちゃいました。
これからもよろしくお願いします!

葵さん
桜は満開になりました!…でも、週末はバタバタしてお花見しそびれてしまいました~(涙)。これからリベンジしまくります。
ヒナノは花を食べようとするのでゆっくり撮影できないんですよ。おいしそうなニオイがするんでしょうかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/128-e66679fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開の桜とチューリップ «  | BLOG TOP |  » 花とスマイル

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード