topimage

2017-08

花とスマイル - 2006.03.24 Fri

月に1度のサロンの日。
トリマーさんの「汚れてもいいからいっぱい遊んでから来て下さいね!」
という嬉しい言葉を真に受けて、お店に行く前に小金井公園で遊びます。

芝生の広場は人が少なく、ヒナノは勝手にぴょこぴょこ走り回ります。
あちこちで花が咲いていてとてもきれいだったので、
ハリーをぶん投げてヒナノのテンションを上げてから、撮影開始。
060324-5.jpg
「黄色い花に合わせて元気スマイルよっ!」
いいねいいね最高だよ~!(←おだてている。)

060324-6.jpg
「ピンクの花に合わせて華やかスマイルよ。」
いいねいいね可愛いね~!(…さっきと同じ表情に見えるけど。)
060324-9.jpg
「枯れた芝生の色に合わせて疲れたスマイル…」
…はしゃぎ過ぎです。
060324-7.jpg
「いいニオイがすると思ったら、たい焼きの空き袋が落ちてるじゃない!」
この季節は色々なものが落ちてるので、油断できません。

そして、シャンプー後。プロの力でサラサラふわふわです。
せっかくつけてくれたリボンを自力でむしりとってしまいそうだったので、
撮影のため、また公園に寄りました。
060324-4.jpg
「バスケットゴールに合わせてシュートなスマイル!」
いいねいいね燃えちゃうね~!(意味不明なんだけど。)

たまには立ち姿もいいかな、と思って1枚。
ヒナノはハトの群れを追いまわしたくて、ウズウズしています。
060324-2.jpg
「獲物が行っちゃう…スマイル。」
笑ってないじゃない。

広場が貸切状態だったので、もったいない気がして(貧乏性)、
きれいになったばかりなのに、つい、ハリーを投げてしまいました。
060324.jpg
「汚れまくりフォー!」

小金井公園は桜の名所でもあるのですが、まだほとんどつぼみの状態でした。
060324-3.jpg
もう2~3日したら満開になりそうなのに!残念!

060324-8.jpg
「ふだんの行いが悪いからよ。」
…ムカ。

● COMMENT ●

きゃ~~最後のアップ、超キュート!
これでゴローちゃんが落ちないなんて、見る目がないオトコの子よねー。

ほんと~~最後の写真、かわいい^^♪
女の子~って感じですね。

写真を撮りながらの発言、わかりますー。
私もこの間、メイちゃんという女の子のパピちゃんと遊んだとき、
お洋服を脱いだメイちゃんを撮っていて
「いいねー、綺麗だよ~メイちゃん!!」とか言ってしまい、
自分自身に「グラビアアイドルのカメラマンか!!」とつっこみをいれてしまいました。
でも、コートに西日がさしてとっても綺麗だったんです・・。

小金井公園の桜、楽しみです^^。

私も最後のアップにメロメロ~ (´~`)
「もったいない」ってのわかります。
でも、せっかく誰も居ないのにねぇ~、やっぱもったいないですよ、うん。
私も写真撮る時は必ず声かけちゃうんですよ。。
傍から見ると、親バカそのまんまな声だしてます^^;

ちえぞうさん
これは、家に着いてすぐに撮りました。帰り道、ハンモックキャリーの中で爆睡していたので、寝起きのぼんやりした顔をしています。
ゴローちゃんは静かに過ごすのが好きな子なので、今頃は穏やかな春を満喫しているだろうなー。

りょうこさん
おひげもきれいに切ってもらって、少し女の子っぽく見えますね~。写真が暗くて特徴的なマユゲがよく見えないのが良かったのかも…。
メイちゃん写真撮影でのりょうこさんの言葉、「お洋服を脱いで」っていうのがポイントですね~。でも、メイちゃんはなんだか知らないけどとっても褒められて、純粋に喜んでくれたことでしょう(笑)。
ハルくんのこと、心配ですね。早く元気なハルくんのお写真が見たいです。

Pawさん
この写真、ちょっと暗いのがポイントなんでしょうか。ヒナノはマユゲが無いと、ナマイキさが半減することを発見しました。
ほんと、誰もいなかったんです!(だから、大声でおだてながら写真を撮れた。)独り占めしないなんてもったいない。この広場、天気のいい休日なんかは、満員なんですよ~。LuLuちゃんがお散歩している場所もいつも広々してて気持ち良さそうですよね。ヒナノが5匹いても十分走り回れそうで…見てるだけでもったいないです(笑)。

皆さん同様、最後の写真めちゃくちゃキュート☆
お花見早くしたいですねー^^
写真の景色も色鮮やかになって暖かみを感じます~。
↓の記事、ジャンも苦手です。
というのも小さい頃、足がスポっと入ってしまったんです(汗)
怪我はしなかったんだけど、相当嫌だった見たいで絶対あの上は歩きません(笑)

はい(挙手)用事が無くて天気がよいともったいない気がして
いつもより長めに散歩に出てしまう貧乏性です。
「月に1度のサロンの日」素敵な響きですね…我が家は「月に2回の丸洗いの日」です(笑)
この季節、特に花やなんかがきれいな場所はほんとに色々落ちてますよね。
散歩コースの川原はちょっといくと見事な桜並木があって
この時期屋台まで出るので油断なりません__:
ぐりさん、桜まだ咲いてないのは残念でしたけど考えようによっては人の少ない平日に満開になる=心置きなく犬写真が撮れるってもんですよ ̄▽ ̄ニヤリ

いいお顔たくさん取れましたね。
最後のお顔はプロフィール写真になりそう
なぐらいビューティフル!!
リボンも似合っていてアイドルヒナノ嬢デビューですね^^
おひげ切るとお顔がすっきりますね。
「れお」も以前はおひげどうしていいかわからず猫のように伸びていました。アドバイスで切ったらナカナカいいお顔になりました。

葵さん
ありがとうございます。飼い主にオシリをくっつけて振り向いて見上げるこのポーズ、よくするんですよ~。甘えたいのかな?
ほんと!葵さんに言われて気付いたのですが、同じ場所でも冬に比べるとずいぶん色が増えていますね。お散歩してても楽しい季節になりました。
ジャンくん、足はまっちゃったんですか!怖かったでしょうねー。お互い、抱っこできる大きさの子で良かったと思いましょうか(笑)。

ioriさん
もったいないですよね!貧乏性の人がわんこに日光浴させたくなる人が私だけじゃなくて良かった~。1人だと出来れば歩きたくない距離も、わんこと一緒だと楽しいから不思議ですよねっ。
サロン、私が肛門腺絞りが出来ないので月イチ必須なんです。ioriさんみたいに出来ればもう少し間があいてもいいんでしょうけどねー。まあ、人見知り克服道場だと思って連れて行く事にします。
桜、今週の平日に咲きますかね…フフ、また家事さぼって出かけちゃおうかな…フフ…。

れおマミさん
ありがとうございます!リポンは帰宅した頃にはヨレヨレになってました。アイドルになったら、自分のごはん代とシャンプー代くらいは稼いでくれるでしょうか(笑)。でも、人見知りだから難しそう~。
おひげ、私は伸びてる顔も好きなのでどっちでもいいのですが、女の子だし、と思って切ってもらったらすっきりしました。れおくんは男の子だけどキュートだから、どっちでもきっと似合いますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/127-89cb60cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和記念公園の花 «  | BLOG TOP |  » これが苦手です

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード