topimage

2017-09

これが苦手です - 2006.03.22 Wed

人見知りはするものの、どこへ行っても元気いっぱい。
一時もじっとしていないヒナノですが、
ちょっと苦手なものもあります。
060322-3.jpg
「ハリーに届かない…」
それは、側溝や排水溝のフタ、グレイチング。

いつもの公園でも。
060322.jpg
「……ハリー……」
いかに上機嫌でお散歩していようとも、
グレイチングの上には、絶対に乗りません。

最近まで、足に触れる鉄の感触がイヤなのかと思っていたのですが、
どうやらそれだけではないようです。

先日、都民の森に行った際、
同じような反応を見せた場所がありました。
060322-2.jpg
「…ワタシはここで待ってるから。」
ヒナノが立ち止まったのは、小さな川にかかった橋のたもと。
その橋は、板と板との隙間が数センチずつあいていて、
下に水が流れているのを覗くことが出来ます。
ちなみに、同じような橋でも、板に隙間が無ければ全然平気。
060322-5.jpg
「オトナの女はスリルを楽しむのよ。」

…そんなわけで、
どうやら下に水が流れている、もしくは溜まっているのが見える場所は、
信用できなくて恐ろしいのでは?と推測します。

ふふ、ヒナノもやっぱり乙女なのね。
060322-4.jpg
「…まさか安直にも、すみれのは~な~♪とか歌うつもりじゃないでしょうね。」
…ドキッ。

● COMMENT ●

ヒナノちゃんもですか~。シェリーもそうですー。普通にジャンプできる幅でも、下が見えるところは絶対にイヤみたいですね。

スミレのは~な~♪って、分かる人にしか分からないかも~(^^)。

苦手なもの、おんなじですね~。
小型犬だと側溝のフタの幅は恐怖でしょう・・・。
ヒナノちゃんの後ろ足がプルプルしている
様子がわかります。

すばるのもっと苦手なもの。
それは人間の子供です。
(奇声をあげて近寄って来られると、パニック!になります)
幼稚園や学校がお休みになる時期は
いつ、どこで遭遇するかわからないので、
お散歩の時間帯が難しいです。

や~!やっぱり可愛いわ、ヒナノちゃん (´ー`)
うち、野生のやの字もないんで、怖いもの知らずというか、
天然のバカというか、そういうの考えずにガンガン歩いていきます^^;
で、足がハマってからビックリして助けを求めてきます。
バカですね。。
ちなみに、水はともかく、BBQとかの火、
ファイヤー!はさすがに怖いみたいです、近寄ってこないです^^;

ちえぞうさん
子犬の頃は平気で歩いていたのに、どうして怖くなってしまったのか…。でもシェリーくんはヒナノより足も小さいから、隙間に挟まってしまいそうで心配ですよね。
「すみれの花」TVで音楽学校の卒業式を見たので、歌ってみました。やっぱりごく一部の方向けのネタでしょうか~(笑)。

すばるママさん
やっぱり、すばるくんも苦手ですか。ヒナノは以前は平気でとことこ歩いていたのに、つい最近駄目になったんですよ。痛い思いをしたわけでもないのに、一体どうしたんでしょう~。
すばるくんもパニックになることがあるんですね。お子様に限らず、ヒナノは知らない人がみんな苦手でー。ナイショですが(?)以前、お子様に撫でられてちびったこともあるんですよ…フフ…ばらしちゃった…

Pawさん
おお!LuLuちゃん度胸ありますね!でも、ヒナノもつい最近まで平気だったんですよ~。一体どうしたのかしら。
ジャンプできる幅なら自力で跳んでもらいますが、できない幅だったら、足がはまってケガしたら危ないし、と自分に言い聞かせ、抱っこしています。
火、確かに怖いみたいですね。昨年の夏、近所の子が振り回す花火に激しく怯えていました。トラウマになってるかな~。

「れお」もだめですね。
口を一文字に結んで座り込抵抗します。
なんとか行っても顔は行けども後ろ足は
びびりe-270
 子供は正面から来るから怖いですね。
ヒナノちゃんの気持ちわかりますよ。
 ♪すみれのはーなあー♪将来は宝ジェンヌね(笑)

うちも駄目です!!
見つけるとお座りして動かなくなるベル。
レディは飛べる幅ならさっさと飛んでしまいます。
ベルは飛べる幅でも相当の覚悟がいるらしく、ためらってその後必死でジャンプします。
本人は必死で悪いのですが、笑ってしまいます。運動オンチなのでジャンプが下手なんです~(^m^)
時々失敗してこけてる・・・
幅が広いものは抱っこです。
結構大変(><)
ヒナノちゃん、スミレの花がとってもお似合いです(^^)
薄紫の淡いお洋服も似合いそうですね!

れおマミさん
れおくんもダメなんですね~。後ろ足プルプルも口一文字も同じです(笑)。やっぱり落ちそうで怖いんでしょうかね。私たち人間だったら、ボロボロのつり橋を渡るような感じ…?
ヒナノは変に慎重で、安全な人かどうかをきっちり確認するまで近寄らないので、お子様とはなかなか仲良くなれません。
タカラジェンヌ、一応女の子だから資格ありますよね(?)。…なかなかいいかも…。

ティンカーベルさん
双子の姉妹なのに、やっぱり違うところがあるんですね!レディちゃんは体育会系で、ベルちゃんは文化系?どっちも可愛いですねー。ふふふ。2匹いっぺんに抱っこするのは大変そうですが、ちょっとうらやましいような~。
スミレ、ご近所のお宅の前にしゃがみこんで撮影しました。今思えば、不審者扱いされてもおかしくありません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/126-81883827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花とスマイル «  | BLOG TOP |  » 戦士の休息

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード