topimage

2017-06

風ニモ負ケズ - 2006.03.19 Sun

朝から風が強く曇り空でしたが、
珍しく同居人2号がお休みだったので、
2人と1匹、昭和記念公園にお散歩に出かけました。

強風のためか公園は人出が少なく、
久々にドッグランで走りまくることが出来、ゴキゲンのヒナノ。
060319.jpg
「ワタシはまだまだ走るわよ!」

動かずにいる飼い主のほうが寒さに耐え切れず、
公園内を歩き回ることに。
いつも通り、ドッグランを出ると、
ヒナノのテンションは一気にダウン。

冬の間は枯れていた芝生がきれいな緑になっていて、
春を感じさせます。時々お花なんかも咲いています。
赤いお花きれいだね。ほらヒナノ、笑って笑って~。
060319-2.jpg
「…疲れたわ。」

黄色いお花もいいね~。ヒナノ、どうしてブーたれてるの。
060319-3.jpg
「お腹もすいたわ。」

もっと暖かくなったらチューリップがいっぱい咲くんだよ。
・・・ヒナノ、笑わなくていいからせめてカメラ見なさい。
060319-4.jpg
「見たらオヤツくれる?」

この後、2号がヒナノの機嫌をとるべく
疲れた体にムチ打って、一緒に広場を全速力で走っていました。
明日、筋肉痛で起きられないかもね。
060319-5.jpg
「いいじゃない。オヤジは可愛いワタシと遊べて満足してるはずよ。」
・・・・・・。

● COMMENT ●

一枚目の写真すごく好きです~♪
カメラ目線じゃなくてもすっごくかわいい( ̄m ̄* )ムフッ♪
さすがセレブですね☆
それにしても今日はホントすっごいかぜでしたよねぇ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ヒナノちゃんとばされなくてよかったです。
最後の写真の後ろ足がたまりません~~

ヒナノちゃん可愛いね~!
お花の前でも笑顔見せて欲しいなぁ!
今日は寒かったですね(><)
神戸は雪が降ってましたよ・・・春なのに。
最後の写真・・・
ヒナノちゃんの足の裏を、くすぐりたくなりました~(笑)コチョコチョ~

ソッポ向きまくりのヒナノちゃんってば可愛い^^
私も試したんですが、お花と一緒に笑顔な
写真を撮るのってすっごく難しいですよねー。
そうそう、私もボーっと立ってるクチなんで
ドッグランとか行くと寒くて寒くて…
でも、一緒になって走るとちょっと健康になった気しませんか?
(↑ってな発想がもう不健康。。)

jomiさん
ヒナノはカメラ目線をするのですが、オヤジ夫が撮影していると、タイミングが合わないみたいで…。今回はソッポ向き写真だらけです。でも、jomiさんにそう言って頂けたと知ったらきっと喜びます~。
風が強くても、わんこは元気ですよね。ヒナノ今ずっしりと重いので、飛びたくても飛べないかも、ですー。
後足、カエルみたいですよね。ふふ。

ティンカーベルさん
ヒナノは素直というか自分勝手というか、何でもすぐ顔に出すんですよね。ドッグランが好きなのはよくわかってるんですが、せっかく公園に来たら、人間も楽しみたいですよねぇ。
この油断しまくってる後足、ぜひくすぐってやってください(笑)。よく運動した日の夜にはこのまま寝てたりもします。床暖房でお腹がポカポカして気持いいのかな?

Pawさん
笑顔、なかなかしてくれない時ありますよねー。お花の前でボール遊びしてリラックスさせたりすればいいのかもしれないんですけど、絶好の撮影ポイント!と興奮してしまう人間側にも余裕が無かったり(笑)。
確かに芝生をアホみたいに一緒に走ったら、暖かくなりました。でも、夜中にこむらがえりしそうでしたよ。不健康って言うより…老化現象!?

1枚目のヒナノちゃん可愛い、笑顔がまぶしいわ(*^^*)
いっぱい走って満足なお顔かな?!
そして最後の写真、ひなも同じ格好よくしますよ! 我が家では「カエル」と読んでます(笑)

ともさん
ヒナノは、広い場所でのびのび走り回れる時は、ずーっと1人でエヘラエヘラ笑っています。連れて来て良かったと思えますが、少しは花の前でもいい顔して欲しいなあ~。確かひなちゃんもいつもドッグランで嬉しそうな表情ですよね。
「カエル」ですよね~!うちでは「敷物」と言うこともあったり(笑)。

ひなのちゃん柔軟ー(笑)
うちもああいう不思議な格好で寝たりします^^
芝生きれいだなー!
お花も咲いててきれーい♪
今日も風が強かったけど、風なしのぽかぽかの日はいつ来るのかしら?

葵さん
後足、やわらかいですよねー。子犬の間だけかと思っていたんですが、そうでもないようで。ジャンくんなら、もっとミラクルな姿で寝てくれそう(笑)。
芝生、冬の間は枯れきっていたのでどうなることかと思いましたが、ちゃんと春になると新しい葉っぱが出てくるんですねー。ほんと、早く暖かくなって欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/124-f25667c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦士の休息 «  | BLOG TOP |  » ハンモックとフライパン

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード