topimage

2017-08

ハンモックとフライパン - 2006.03.17 Fri

ヒナノ連れで電車やバスに乗ることの多い我が家。
キャリー選びは非常に重要です。
今メインで使っているキャリーはとても軽くかさばらず、
その割に犬の居場所もしっかりあるので、
とても便利でヒナノも気に入っている様子です。
・・・でも、これを持ったまま公園を散歩していると、
やっぱり少し邪魔になるのです。

もっと軽くてコンパクトで、それでいて犬がすっぽり入れて、
公共の交通機関に乗れるキャリーが欲しいとずっと思っていました。
そこで、購入したのがこのハンモックです。
060317-5.jpg
「もっとゴージャスなのがいいっていつも言ってるのに~。」

パッと見、やけに小さくて、
ヒナノの大きなオシリが入るかどうか心配しましたが、
どうやらこれがジャストサイズのようです。
060317-6.jpg
「何か言ったッ!?」

ななめがけできるから両手が空いてラクチンだし、
肩にあたる部分には厚手のパットがついていて、痛くありません。
持ったらどんな感じなのか、鏡にうつして撮ってみました。
関係無いけど、ヒナノのブレーズは左右対称ではないので、
鏡にうつると別の犬みたいに見えませんか。
060317-7.jpg
「あらっ、カワイイ犬ね。」
難を言えば、巾着タイプのメッシュのフタ。
顔を出せないようにすれば電車等に乗るには問題無さそうですが、
うちの犬のように人見知りする子の場合は、
もっとしっかり閉じられるようになってるほうがいいかも・・・。
実際に使って出かけたら、またご報告しますね。

さて、ここからは別の話。
あの公園に新たな珍客がありました。
携帯で撮影したのでわかりにくいかもしれませんが。
060317.jpg
「おいしいもの入ってないかなーっと・・・」
何故、ここにフライパン?(しかも新しい。)
燃えないゴミの日に出せば、すぐに持って行ってくれるのに~。
060317-2.jpg
「チッ、収穫ゼロか。」

今回は、ヒナノの笑顔写真が無かったのでオマケです。
060317-3.jpg

● COMMENT ●

そのキャリー使いやすそうですね!
どこのメーカーのですか~?よかったら教えてください(^^)。

それにしても「その公園」って変わったものがたくさんありますよね・・・。

ちえぞうさん
このハンモックは「Mr.Mac」というところでネット通販で買いました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mrmac/
色がいっぱいあってすんごく迷いましたよ~。シェリーくんならヒナノよりずっと軽いから、もっとラクチンでしょうね。
この公園、もう何があっても不思議に思わなくなりそう(笑)。

ヒナノちゃんって人見知りなんですか?とても社交的にみえますね。ぐりさんがいろんな場所にヒナノちゃんを連れて行っているのでとてもうらやましいです。うちの「れお」も電車体験させたいでが今まで買ったキャリー数個。
すべて入ってくれず、入ってもファスナー閉めるまでいかずです。
キャリー成功報告期待しています。

ヒナノちゃん新しいハンモックの入り心地はどうだったのでしょう?!
気に入ってくれると良いですよね。
電車やバス移動が多いと、キャリー選びも大変ですよね。
なかなか全ての条件を満たしくれるものが見つからないし。
ひなのキャリーバッグすっかり箪笥の肥やしになってます(^^;
車移動が多いのでもっぱらバリケンばかりです。

ぐりさん。
うちも同じバッグ去年買いましたよ。

やはり普通のショルダーバッグだと、肩こりもちの私にはつらいので、斜めがけがよさそう♪と思ってね・・・。

でもフタなんてあったけ?
ハンモック型で全身が見えてしまうので
電車には乗れるのかなと思っていたけど
きんちゃくになっているんだぁ~
一年たって進化したのか、それとも気がついていないだけなのか・・・。
最近使ってないので見てみますね。

れおマミさん
ヒナノは暴れ者のくせに、ものすごーく人見知りなんです。お客様があると、2~3時間はハウスにヒキコモリですよ。色々な人に会わせて慣れてもらおうと努力しているんですけど、怖くて吠えたりして、なかなか難しいですね~。
そのかわり、キャリーの中で静かにヒキコモリしているのは割と得意みたいです(笑)。うちは車が無いので、この点は助かってます。れおくんは、お外が見たいんでしょうかね。カワイイ。

ともさん
ヒナノはすっぽり全身が包まれるキャリーが好きなので、これは少し小さかったかも~。返品交換OKなので、大きいサイズに交換してもらおうと思ってます。通販だと、こういう事がありますよね。ひなちゃんはどんなキャリーを持っているのかしら~。
車って、犬連れのお出かけはほんとに便利ですよね。旅行しても寒いテラス席でゴハン食べなくてもいいし・・・うらやましいですー。

すばるママさん
同じのをお持ちでしたか!それなら感想とかお聞きすれば良かった~。家の中で使った感じだと、ななめがけは楽ちんですよね。メッシュのフタは、最近発売したようです。リクエストがあったんでしょうかね。どのハンモックにも取り付けられるみたいですよー。
ヒナノはすばるくんより重いですし、最近はいつものキャリーだとヒモが肩にくいこむように痛い…これはマズイです…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/123-63ce37ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風ニモ負ケズ «  | BLOG TOP |  » 光の国からヒナノのために

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード