topimage

2017-10

ここも東京!檜原都民の森 - 2006.03.11 Sat

またちゃっかりゴローちゃん一家の車に乗って、
檜原(ひのはら)都民の森に連れて行ってもらいました。
(詳しくは「檜原都民の森HP」へ!)

ここは三頭山(みとうさん)の中腹にあり、標高は1000~1500メートルだそうです。
入口からいきなり、確実に飼い主の足を攣らせるであろう、長い階段が。
060311-2.jpg
「飼い主が倒れたら置いて行こうっと。」

本格的な登山コースもあるようですが、そこまで無謀ではありません。
初心者向けの「大滝の路コース」を歩きます。
それでも、見晴らしのいい場所に来ると、ちょっとした登山気分。
060311.jpg
「清々しい気分だわ~。」

実はこの時、ゴローちゃんとの距離は約1メートル。
・・・これじゃツーショットとは言えません。
060311-4.jpg

日の当たらない場所には、まだ雪が残っていました。
ヒナノは全く気にならないようで、ずんずん歩き続けます。
060311-5.jpg
「ふんふんふ~ん♪」

この写真だとさっぱりですが、
目的地の三頭大滝はきれいで迫力がありました。
060311-3.jpg
「これじゃ、うちの水道くらいに見えるわ。」

所要時間は片道約20分。
帰りの下り坂は楽なので、景色を楽しむ余裕も出てきます。
060311-6.jpg
「ねえ、もしかして写真撮るフリして休憩してない?」

東京都って、まだこんなに自然が残ってるんですねー。
車でないと難しいけれど、
また別の季節にも遊びに来てみたいと思いました。

公園ではあきれるほど元気いっぱいだったヒナノですが、
ゴハンを食べてすぐ、見事な「いきだおれ寝」をしていました。
060311-7.jpg
「まだ食べられるってば・・・むにゃむにゃ・・・」
おやすみ。いい夢見てね。

● COMMENT ●

すごい!
ここ、東京なんですよねー!?
こんなに山々してるなんて、こんな所歩いたら
ホント、気持ちよいでしょうねぇ~。
うらやましいです。。
ヒナノちゃん、お昼寝無しだったから、疲れたのかな?
夢の中でも美味しいものたくさん食べてるね^^♪

えー!
私の(田舎)とこにも雪ないのに東京に雪がまだ残ってるって驚きです!
ひなのちゃんの寝姿かわいいー♪
あの寝方が好きなんだ^^*
のびーって長いところが最高!(笑)

あぁヒナノちゃんが見事に行き倒れてる…(笑)
アウトドア派なヒナノちゃんがお倒れになるとはかなりハッスルしてきたんですね。
(チャミはインドア派な飼い主に似たのかい布癖に40分歩くとしっぽが下がる__;)
しかし往復1時間弱の登山コース(?)で山の見晴らしやら滝やらを楽しめるとは良い場所ですねー!土や落ち葉だと犬の足取りも違いますよね^^♪
車がつかえると行動範囲が広がりますね。
別にそのために、ってわけではありませんが今教習所に通ってる身としては
こういう楽しそうなおでかけエントリーを見ると妄想励みになります^^

ぐりさん、毎日楽しませていただいています。ヒナノちゃんの弟「れお」です。やっとブログできました。ぜひ遊びにきてくださいお待ちしてます。私のネームれおママから改名して「れおマミ」でよろしくお願いします。
れおとヒナノちゃんやっぱり似てますねv-238

Pawさん
まさしく大自然ですよね。東京って広いんだなーと思います。観光シーズンではないので人も少なく、空気もきれいでのんびりできました~。
ヒナノはゴローちゃん一家に会うとものすごーくテンションが上がるので、興奮疲れしたのかもしれません。犬だから言ってもしょうがないんですが、ペース配分してほしいですね。

葵さん
びっくりですよね。雪、残りまくりでした!これより上に登るには、本格的に雪山の装備が必要だそうです。真冬には一体どのくらい積もったんでしょうか~怖い~。
ヒナノは最近、こんなふうに、長い胴を一層長くして(笑)寝るのがお気に入りのようです。床暖房がきいててあったかいのかもしれませんね~。

ioriさん
確かに車があると、暑さ寒さ、何より重さを考えず、犬連れで気軽にあちこち行けるので、夢のようなわんこ生活が送れると思います。教習所がんばって下さいねっ!(車もですが、私は免許を持っていないんですよね~。)
ヒナノは足の遅い飼い主を待ちきれなくて、無駄に何度も登って降りてを繰り返していたので、疲れたようです。整備された登山道だけなら気軽に行けますし、ioriさんもピヨチャミくんも大丈夫!(・・・多分・・・)

れおマミさん
こんにちは。ブログ開設されたそうで、おめでとうございます!嬉しいです~。
姉弟だから当然ですが、れおくん、ヒナノと似てますねー!ちょっと笑っちゃうくらいそっくりです。でも、実際見たらヒナノのほうが大きくって男らしいんだろうな~(笑)。
これからもカワイイれおくんに会えるのを楽しみにしています!よろしくお願いします。

すごい!!
とっても気持ちよさそうですね~?

一緒に便乗させてくださるお友達が近くにいるっていいですね♪
うちも車がないので、ずいぶん行動範囲が狭まっています。

そして・・随所にあらわれるヒナノちゃんのするどいつっこみがかなり笑えます。
うちの水道・・、休憩・・・(笑)

いっぱい遊んでぐっすり眠れる・・こんな幸せなことってないですよね^^!

東京都とは思えない大自然ですね!
ヒナノちゃんのいきだおれ寝可愛い(^^)
どんな夢を見てるのかな~?
3枚目のヒナノちゃんのキュートなお尻と
がに股っぽく見えるのが笑えます~(^m^)

週末のワイルドライフにもすっかり慣れてきたのかな?
ヒナノちゃんの元気いっぱいの姿を見ると、
六本木セレブを狙うのもいいけど
山林を駆け抜ける生活もよいかも・・・
プップップッ。

それにしてもヒナノちゃんのつぶやく一言は
ますます磨きがかかってきましたね。
これからも目が離せません(^^)

りょうこさん
雪は残っていますがこの日は暖かく、寒がりの私でも楽しめました。車だと、気軽にわんこと遠出できていいでよねー。ただ乗せてもらってるだけの気楽な立場なのでそう言えるのかもしれませんがー。
ヒナノは最近少しオトナびてきたので、本当にこんなこと言ってたりして・・・ちょっとイヤですね・・・。

ティンカーベルさん
近くには温泉もありましたし、一体どこの山奥かという風景で、日帰り旅行気分を満喫しました。やっぱり観光シーズンは混むみたいですよ~。
ヒナノのオシリ、やっぱりベスト体重の時に比べると大きくなりました・・・いけませんね。たぶん、起きてても寝ていても食べ物のことしか頭に無いと思います。ははは。

すばるママさん
ゴローちゃん一家は山によく出かけるらしく、全員健脚です。空気がきれいで気持ちがいいのですが、ヒナノはまだしも、私は足手まといになりそうで怖い~(笑)。
ヒナノはここのところ「ほんの少しだけ」落ち着いてきて、飼い主を冷静な目で見ている気がします。人間の言葉を話せなくて良かったですよ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/121-88b67c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光の国からヒナノのために «  | BLOG TOP |  » 井の頭公園で走った日

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード