topimage

2017-06

アカデミー賞と遠くの梅 - 2006.03.07 Tue

週末のことを書こうと思ったのですが、その前に・・・
ウォレスとグルミット」がアカデミー賞を受賞しました。

お祝いに、グルミットとの記念写真を撮影。
同じ犬(?)として、ヒナノも少しはグルミットを見習って欲しいなあ。
060307.jpg
「もしかしてコレ、新しいオモチャ?」

グルミットの偉大さをまったく知らないヒナノが、
大変なことをしでかしています↓。

この後、グルミットはすぐに救出しました。
でも、ヒナノのヨダレがべったり・・・。

さて。週末の話です。
いいお天気だったので、昭和記念公園に行って来ました。
園内はどこもかしこも、もちろんドッグランも予想以上の大混雑で、
ヒナノが暴走すると衝突事故が起きそうなくらい(?)。
少しだけ遊んで、人の少ない場所に移動しました。
060307-5.jpg
「ここなら大丈夫!」
・・・ハリーが川に落ちる可能性はあるけどね。
060307-4.jpg
「しっかりキャッチするもーん。」

やっぱり休憩はキャリーの中がいいみたいです。
060307-3.jpg
ぶわわわわーーー

わかりにくいけど、川の向こうは梅林です。
五分咲き~七部咲きという感じで、とってもきれいでした。
060307-6.jpg
「ワタシのアップのほうがずっときれいなのに・・・。」

帰り道。1人と1匹でふらふら歩いていたら、
偶然、お散歩友達のレオくんに会いました。
・・・ツーショット写真ってほんとに難しいです。
060307-7.jpg
「レオママさん、ワタシのぶんもオヤツある?」
ヒナノ、目つき悪っ!

● COMMENT ●

日差しが春めいてきましたね~
昭和記念公園の中にも梅林があるのは
知らなかったです。
ヒナノちゃんが楽しそうなのはやっぱり
広い場所でハリーと遊べるからかな?

我が家も”ウォレスとグルミット”ファンです。
前作からずいぶん時間がたっているので
細かいところは忘れてしまったけど、
今回も気になります。

動くグルミット君とヒナノちゃんも楽しませて
もらいました。すばるだときっとビッビって
コワゴワ匂いをかぎにいきそう(^0^)

アカデミー賞、とっても楽しみにしていたのに、昨日は出かけていて、
肝心のオープニングが間に合わなかったです(T-T)
ヒナノちゃんのキャリーバッグとっても可愛いですね!
私も似たような感じのものを今探しているんです。。
アハハ、オヤツを確認するヒナノちゃん、ヤンキーですね、面白い^O^
オヤツ無いなんて、怖くて言えません…なんてね。。

ウォレスとグルミット、英語の授業で使われてたので毎週見てました~
や。ヒナノちゃんは実はグルミットの偉大さを知っていて
セレブなつながりを作るべくアピールしたのかもしれませんよ(違)
それにしても毎回参考になります「パピヨンと行く昭和記念公園」レポ!
梅林とかもあるんですね~ドッグラン以外にも普通にお散歩するのも楽しそう^^
ここで知ったことを母に知ったかぶりで言いながら散歩するのが楽しみです(笑)

すばるママさん
「ウォレスとグルミット」、そうでしたね!確かパパさんはもう新作をご覧になったそうで・・・うらやましい~。すばるくんはグルミットの耳をくわえて振り回したりしないんだろうな(笑)。
ヒナノは久々のドッグランとボール投げで大満足してました。単純な子で良かったです・・・。梅林はちょっとジミーな場所にあって、花の無い季節は誰も通らないのですが、さすがにこの時期は人がいっぱいでした。

Pawさん
このキャリーは通販で買いました。軽くてかさばらなくて、とってもいいですよ!でも海外発送してくれるでしょうか・・・↓
http://www.skipdog.net/shop/bag/cb78.html
オヤツ確認、あまりに目つきが鋭かったせいか、レオママさんはすぐにおいしいものを出してくれました。恥ずかしいヤツ~。

ioriさん
・・・なるほど、セレブつながりですか。「よろしくね。お近づきのしるしにちゅーしてあげてもよろしくてよ。ちゅ~っ!」って感じでしょうかね。あの後、耳くわえて振り回した映像は、ご本体様に申し訳無くてさすがにカットしました(笑)。
参考だなんて・・・いつもテキトーなこと書いてるので、なんだか申し訳無いような~。でも、昭和記念公園はカテゴリーに加えようかと本気で思っています。はは。

動くグルミットとヒナノちゃん面白~い!
すぐに襲わないで、観察してるヒナノちゃん。
冷静だ~(笑)
ベルとレディに何か襲わせてみようかしら?
きっと2人だから強気で攻めるような気がします。
それか超ビビリだから逃げだすかな~(^^)
ヒナノちゃん、お会いできた日にはおやつぜひ食べてくださいませ~!!(笑)

ティンカーベルさん
動くオモチャVSわんこ、予想と違う反応を見せてくれるから面白いですよね。ベルちゃんとレディちゃんにもぜひぜひ~♪ヒナノはグルミットにとどめをさした後、クレートにお持ち帰りしそうになりました。
ヒナノは人見知りですが、時間がたてば少しずつ馴れてくるので、気長に無視してティンカーベルさんの香りをかがせてやってください(願)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/119-51f3d189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井の頭公園で走った日 «  | BLOG TOP |  » ヒナまつり

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード