topimage

2017-10

ヒナまつり - 2006.03.06 Mon

3月3日はひなまつり。
女の子の幸せを祈る日だそうですね。
いちおう女の子のヒナノがどう過ごしたかといいますと・・・

とりあえず、公園でベロが横に出るくらい走りました。
060305-3.jpg
「まだまだよ!」

その後、飼い主に留守番させられてムカついていたけど、
ケーキと一緒に帰って来たら、あっさり許してくれました。
060305.jpg
初めて買う、kitchen dog のかぼちゃケーキ。
プランタン銀座で開催中のイヌコレに出店していたので~。

珍しく早く帰って来た同居人2号(=夫)に「マテ」させられるヒナノ。
060305-5.jpg
「オヤジ、いつも家にいないくせにいばってるわね。」

ケーキをあげると必ずクレートに持ち込んで、守り食いします。
ちょっと感じ悪いよ。
060305-2.jpg
ガツガツ・・・
↑聞いてない。

こうして書いてみると、ごく平凡な1日ですね。
ヒナノさん、幸せ?

おまけ。
絶好調でハリー(おもちゃ)をキャッチするヒナノの動画です。
でも、何かに気を取られると、
あっと言う間に飼い主の存在を忘れるようです。

● COMMENT ●

まさに、ヒナ祭りですよね(^^)
わんこケーキ美味しそうですね~!
ヒナノちゃんもするのね!守り食い(笑)
うちもします~!
なのでいつのものか分からないフードが出てくることが~(><)
容器の所で食べればいいものを・・・
うちのレディも気を取られるとボール置き去りです・・・

おいしそうなケーキー^^
ひなのちゃん、これでお留守番の件はチャラだね★
ひなのちゃんキャッチうまいね~♪
でも取って、すぐ忘れるんだね(笑)
↓の風船のこと、一気に35個は死にます!(笑)
割れたら次のって感じです。
一気にやらないで時間分けてやってます♪
飼い主が酸欠になるので^^;

フフフ。。
ヒナノちゃんってばパパに厳しいのね^^
やっぱり、そこは女の子だわね。
幸せな一日だったみたいですね。
それにしても、最後のよそ見…
突然、プィッってする様子にウケちゃいました。。。
ヒナノちゃんってば、面白い^ー^

ティンカーベルさん
ヒナノにとって「貴重な食べもの」は必ず守り食いです。単に落ち着いて食べたいだけなのか、飼い主を信用していないのか・・・毛布が汚れるのでやめてほしかったんですが、ベルちゃんもレディちゃんも同じなんですねー。安心しました。
ボール置き去り(笑)、その気まぐれさが可愛かったりもするんですけどね。

葵さん
味見したら、かぼちゃの味がしました(当たり前?)。このケーキは小さくて、ダイエット中のヒナノにぴったりですー。
キャッチ、ジャンくんも上手ですよね。私は写真が上手に撮れないので、動画で・・・。
風船、酸欠になりますよねー。葵さんは若いから肺活量もあるのかなあと勝手に思ってました(笑)。

Pawさん
ははは。確かにヒナノはいつも2号に厳しいですね。年頃の女の子なのでしょうがないかと。でも実は、私のいいたいことを代弁してるだけだったりして・・・。
よそ見、トートツだったので何事かと思ったら、近くに来たハトを追い払ってました。こういうバイトがあったらさせたいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/118-4fb448fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカデミー賞と遠くの梅 «  | BLOG TOP |  » 風船パート2

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード