topimage

2017-10

風船パート2 - 2006.03.02 Thu

あの日以来、風船はヒナノのお気に入りのオモチャのひとつになりました。
060302-4.jpg
「あら。飼い主が喜ぶから楽しいフリしてるだけよ。」
・・・そこで。
ヒナノを本心から楽しませるべく、奇跡を起こしました。

秘技!落ちてこない風船~~~

・・・なーんて。単に、空気清浄機の風に吹き上げられてるだけでした。
いつもこうなるわけではないので、
この時は偶然、風の強さと角度が丁度良かったようです。

ヒナノは最初不思議そうに見ているだけでしたが、
そのうち新たな遊びを見出したようです。

犬って、けっこう器用に手を前足を使いますよねー。
やけに神妙な顔をしているのがおもしろかったです。

今度こそ、楽しんでいただけましたか。
060302.jpg
「まあまあってとこね。」

● COMMENT ●

ちょっ・・・!
かわいすぎるんですけどー(*≧∇≦)
特に2つ目のちょいちょい!(吐血)
しかも、うちも昨日から風船また出して遊んでるんです^^
ジャンが鼻でポーンてやって、人間が返しての繰り返しで結構おもしろい♪
ジャンに先に拾われると割るんだけどね・・・。
今日1日で一袋35個入りが終わりました(汗)

かわいい~~♪
前エントリーの鼻でボーンと返す姿もかわいかったけれど、
前足でうまい具合にちょんちょんするのも
すっごくかわいいですねぇ(*^m^*)
ぐりさんもすごい面白いことおもいつきましたよねぇ~!!
空気清浄機の上でこんな風になるなんておもしろい~!
ヒナノちゃんおもしろい遊びが増えてよかったね♪
りんにも今度風船上げてみよう!
あ、でもビビリだから割れたらもう遊べなくなるかも。。。(汗)

ヒナノちゃん可愛すぎ~(*^^*)
それに上手に前足で遊んでますね~!
やっぱり風船買いに行かなきゃいけないわ。
空気清浄機ないから加湿器でダメかな(笑)
(↑熱い蒸気は出ないものなので安全です)

ヒナノちゃん、可愛すぎです~(^m^)
何回も動画見てしまいました~。
ほんとに可愛い!!
あの、おててがたまりませんなぁ~。
空気清浄機、今はしまってあるんですけど出したらやってみま~す!

ヒナノちゃんってば本当に可愛いぃなぁ~ (*^-^*)
タマに空気清浄機を覗いて仕掛けを探るのも可愛いぃぞぉぉぉー!
うちも前回のエントリーを見て、マネして風船買ってきたんですけど、
ダメでした。
何事かと逃げてばっかりで話になりません。
今まで通り、ミニ風船(水風船用)だとかじるだけだし…
風船のなんたるかを教えてやって欲しいものです。。

葵さん
1日に35個!やっぱりまとめてふくらませておくんですか?ジャンくんにとっては、割るのも遊びなんですねー。やっぱり男の子って感じがするなあ。
鼻ぽーん、うちもします!けっこういい場所に返して来るので、人間も本気になったりして(笑)。

jomiさん
ヒナノもかなりのビビリですが、不思議と割れても「えへへ」って顔してました。今では風船をふくらませていると、ぴーぴーいって欲しがりますよ。りんくんにもぜひぜひ!
空気清浄機、ためしに「花粉ガード」というモードにしてみたら、こういう遊びができました。実は、いかに飼い主が楽をしてヒナノを運動させようかと考えた結果です。ははは。

ともさん
風船を追う時は他のオモチャの時より激しく動きまわるので、ダイエット中の犬にはいい運動になるのではないかという下心(?)もあったりします。
ひなちゃんが風船で遊ぶところが見られるのを楽しみにしています!
加湿器、風が出るなら大丈夫かもー。

ティンカーベルさん
何回も!ありがとうございます!
短い前足を必死でのばしている仕草がちょっと笑えますよね。
空気清浄機、メーカーによって風の強さや向きに違いがあるんでしょうねー。ティンカーベルさんのお宅のはどうかな?ぜひお試し下さい!

Pawさん
LuLuちゃんはきっと由緒正しい愛玩犬なんですよー。オヤツも丸呑みしないし。
ヒナノは鳥も激しく追うし、ちょっと猟犬寄りかも・・・。でも、風船の結び目のところをくちゃくちゃ噛んでますよ。ミニ風船、今度チャレンジします(笑)。

かわいい(^^♪最初は不思議そうに見ていたのに、次のときはもう自分で遊び方を考えてるなんて~(*^。^*)
おててでちょんちょんと触っている仕草が可愛くて思わず顔がにやけてしまいました^m^

HITOMIさん
すぐに自分で遊び方を考えたので、犬ってけっこう頭を使うんだなーと思いました。もっと別のことで色々頭を使って欲しい気もしましけどね(笑)。
リズちゃんは風船で遊んだことありますか?あの見事なジャンプを見るに、きっと大喜びしてくれるでしょうねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/117-13906179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒナまつり «  | BLOG TOP |  » 新しいお散歩コース

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード