topimage

2017-11

新しいお散歩コース - 2006.02.28 Tue

先週の話ですが。

ポカポカ陽気に誘われて、ちょっと遠くまでお散歩に行きました。
とりあえず、ペット入店可のお店までのんびり歩いて行って、
ヒナノの厳しいチェックを受けつつ、犬用オヤツを購入。
060227-2.jpg
「ちょっと!それだけじゃ、足りないんじゃないのっ?」

帰り道。
初めて通る道で、遊歩道を発見しました。
060227-3.jpg
「ここもワタシの庭なのね!」

私の住んでいるところはもともと雑木林だったそうなので、
昔はきっと、このあたり一帯がこんな感じだったんだと思います。

当のヒナノはどこへ来てもすることは一緒。
相変わらずハリーを追ったり。
060227-5.jpg
「とーーー!」

些細な物音にびびってあちこちを見張ったり。
060227-4.jpg
「ワタシは可愛いから、油断しちゃいけないの!」
・・・まあ、それなりに楽しんだようです。
お天気が良い日に、また行ってみようと思います。

そうそう。近くに、目つきの悪いパンダがいました。
060227.jpg
「いいオトモダチになれるかしら。」
ヒナノはたいして反応しませんでしたが、
ハル日和のハルくんが出会ったパンダとは明らかに違いますね。

● COMMENT ●

あー、雑木林っていう雰囲気が伝わってきます。
ほんと、ちょっとした素敵な林道ですね。
ヒナノちゃんはハリーがいればどこでも幸せなのよね^^
目つきの悪いパンダ。。。一体、誰がこんなものを…
最近の子供にはこういうのがウケるんでしょーか?

ヒナノちゃんの水泳姿見ましたよ~ 。
すごいですね、ヒナノちゃん、うらやましーな。
うちも今年は挑戦させてやりたいんです。。

パンダ、コワッ!なんでこんなに目つきわるいの・・・。
ヒナノちゃん、このパンダは平気なんだ・・・。

ものすごい可愛くないパンダ(笑)
ヒナノちゃんの引き立て役としては十分役立ってます。
新しい散歩コースを発見した時は人間もワクワクしますねー
コンクリートの道が増えていますが、
ワンコはやっぱりこういう自然が似合いますね。

あくどい顔のパンダですね~(笑)
ヒナノちゃん怖くなかったの~?
うちのレディは停まってるバイクにも吠えるので、このパンダには吠えまくりかも~(笑)
ヒナノちゃん、お友達にはならないほうがいいわよ~!

それにしても素敵な遊歩道ですね!
ヒナノちゃんも楽しそう(^^)

ぐりさん~こんばんは☆
季節の変わり目で雨が多くなってきましたがお元気でお過ごしですか??
自然の中で元気一杯遊びまわっているヒナノちゃん~v-238
何をしても可愛いくて素敵です~♪
目一杯、自然を満喫できたのかしら~??

Pawさん
ヒナノは無駄に用心深く、知らない場所では緊張している事が多いので、ハリーと遊べば慣れるかなと思いましたが・・・まだ安心しきれないようですね。
パンダ、遊具にありえない顔ですよね。でも、今にして思えば、イタズラでああいう顔にされたのかも~(笑)。今度行ったら観察してみます。

ちえぞうさん
公園には他の動物もあったのですが、パンダだけが明らかに浮いていました。もしかして、不審者対策・・・?ヒナノはビビリのくせにこれは怖くないようで、鼻チョンでご挨拶していました。彼女の判定基準がわかりません。

七さん
ほんっとに、可愛くないですよねー。なんと言うか、世の中にいっぱい不満がありそう。つくった人の心を反映してたりして~。
アスファルトは足が汚れにくくて助かるんですけど、やっぱり自然の中で遊ばせたいと思っちゃいますよね。わんこがいるおかげであちこち歩き、色々発見があります。

ティンカーベルさん
確かに、お子様向けの遊具とは思えない顔をしていました。いいお天気なのに公園に誰もいなかったのは、こいつのせいかな・・・(笑)?ヒナノはなぜか、動かない相手にはあまり警戒しないんですよね。コンビニ前の「踊るサンタさん」人形には激しくワンワンいっていました。

ハトコさん
こんにちは~。少しずつ春の気配がしてきましたね。雨が降るとお散歩に行かないので、ついダラダラしてしまいます・・・。
ヒナノはお散歩に出るのがそう好きではないので、テンションを上げさせるべく、オヤツもってオモチャもって、毎回遠足気分で出かけます。遊び始めると元気になるんですけどね(笑)。

ヒナノちゃん、このパンダがオッケー??
かなり怪しいわよー、この顔!

そして、ヒナノちゃんはとってもかわいいお顔で一緒に写真に納まっていますね~!

それにしてもぐりさんのお宅付近は、お散歩にとってもいい、気持ちのよさそうな場所がいっぱいあっていいですねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/116-91e4b979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風船パート2 «  | BLOG TOP |  » 御岳渓谷でワイルドライフ

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード