topimage

2017-11

雨の日スペシャル - 2006.02.21 Tue

雨降りの日は散歩もお休み。
ヒナノさんはずっとフテ寝をしていましたが、
そのうち寝ることにも飽きた様子。
私の膝の上でお腹を出して「ヒマなんだけど」とアピールです。
060221-2.jpg
「なんかおもしろいことないのぉ~?」

・・・ふと思いついて。
100均で買った風船をふくらませてみました。
葵さんのところのジャンくんのエントリーを見て以来、
いつかヒナノも風船で遊ばせてみたいと思っていたのです。
初めて見た風船相手に奇声をあげるヒナノ、
もし良ければ動画をご覧下さい~。


怖いんだか嬉しいんだか・・・とにかく近所迷惑なほど大興奮です。
3個割れたあたりから落ち着き始め、楽しいオモチャだと納得したようです。

キャッチボールもできるようになりました。
撮影しながらなので、私がうまくキャッチできてませんが・・・。



楽しんでいただけましたでしょうか。
060221.jpg
「ふー。飼い主を遊んであげるのも楽じゃないわねー。」

● COMMENT ●

凄~い!!ヒナノちゃん、ナイスヘディング!
上手だねぇ・・・
すごく楽しそう~。今度うちもあそんでみます~。
この前、犬用のシャボン玉を買ったのですが、まだ遊んでません・・・
どんな反応をするのか楽しみになりました!

上手!上手!
ヒナノちゃん、完璧だね。
さすが、セレブは運動神経もいいんですね。
風船か~。私もためしてみようかな…。
新しいものを与えると面白いですね。
かわいい、ヒナノちゃんの声もきけて、満足満足~♪

ヒナノちゃん上手~!
それにとっても楽しそうですね(*^^*)
今度私も試してみよう♪
まずは100均で風船探してこなくちゃ~。

すごい!ヒナノちゃんってばすごいぃぃ!!!
いいなぁー、ぐりさんがうらやましいです、ホント。
うち、風船全然ダメでした。
ポーンって渡すと、とりあえず床に落ちてから、
とりあえず、噛み付いて、割ってみて、、、って感じで、
興奮もなぁ~んにもなく、しら~っとしてましたよ、トホホ
ヒナノちゃんみたいに喜んでもらえると本望ですよ。
私もキャッチボールとかやってみたいよぉぉぉー!

動くひなのちゃんかっわいー!
声がやっぱり女の子だね★

ひなのちゃん、ジャンとほとんど同じだよ!
最初ひなのちゃんみたいな声出して5個くらい割ったところでぽんぽん投げて遊びだしたよ^^

ヒナノちゃんかーわいいーv-238
しっぽぶんぶんで喜んでますねー^^
風船の予測できない動きが面白いのかな?
ふわんふわん動く風船をばっちりヘディングで返すなんて運動神経抜群ですねー!
今度うちの2匹も遊ばせて反応見てみます~
…ピヨはたぶん怖がるんだろうなぁ…^^;

ティンカーベルさん
ヘディング!そうそう!その表現が思いつきませんでした。まさにそれです。
ヒナノは犬用シャボン玉にはあんまり反応しなかったんですが、風船はお気に入りのようです。ベルちゃんレディちゃんはどうかな?

sachiさん
ヒナノは「狩りたい!」という本能が強いのかもしれませんね。今では、風船をふくらませているだけでうるさいくらい大興奮です。
ラピキラちゃんたちの反応も見てみたいです。・・・もしかして、キララちゃんなら燃えるかも~?

ともさん
あれだけ気をつけねばと言いつつ、またジャンプさせてしましました・・・。でも、この遊びはとてもはしゃいでくれて、短時間で疲れるので、効率は良さそうです(笑)。それに、100円で30個くらい入ってて楽しめます。ぜひ、ひなちゃんにも!

Pawさん
LuLuちゃんは愛玩犬の名にふさわしく、遊び相手(?)を選ぶんですよ~きっと。
ヒナノはビビリですが、狩りたい本能も強そうだし、都会暮らしに向かない野生児のようです。風船キャッチボールは興奮するらしく、すぐに疲れてくれて飼い主は楽です~。

葵さん
やっぱり、ジャンくんもひゃんひゃんいったんですかー。ヒナノもビビリなんですが、割れても怖がらないのが不思議ですよね。今ではすっかり慣れて、上にのっかったりくわえたり振り回したりしています。飼い主のほうがヒヤヒヤしたり。

ioriさん
しっぽぶんぶんされると、見慣れててもやっぱり可愛いと思っちゃいますよね~(親ばか)。ピヨチャミくんたちのステキなリアクション、期待しています。ふふふふ。
ヒナノは今では風船に慣れて、上に乗っかったりベッドに持ち込んで一緒に寝たりしています。顔とか描いてみたら面白いかも?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/114-90255c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御岳渓谷でワイルドライフ «  | BLOG TOP |  » 昭和記念公園とお雛様

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード