topimage

2017-09

昭和記念公園とお雛様 - 2006.02.20 Mon

ゴローちゃん一家にくっついて、昭和記念公園に行きました。
ヒナノが疲れるのを待って、なんとかツーショットを撮影。
060220-2.jpg


公園内に詳しいゴローパパさんの案内で、
行った事の無い「こどもの森」へ足を伸ばしました。

「かざぐるまゲート」をくぐって・・・
060220-5.jpg


これは「太陽のピラミッド」の頂上にあるオブジェ。
060220-3.jpg
「偉くなった気分だわ。」

UFOでも降りてきそうな「地底の泉」。
060220-6.jpg
「最近、UFOスペシャル番組が無くて寂しいわね。」

「ワクワク広場」で休憩。
060220-4.jpg
「ワタシにふさわしい美しい場所ね・・・」←うっとり

「こどもの森」全体がとても凝ったつくりで、
見ているだけで楽しくなるようなきれいな場所でした。
これはお子様だけの遊び場にしておくには勿体無いですね~。
今度、平日に来てこっそり遊びたいと思います。

公園を散策していると、もう福寿草が咲いていました。
060220-8.jpg
「ゴローママさん、そのオヤツくださいっ!」

2匹がゴローママさんの手に持っているオヤツに集中している隙に、
もう1枚無理やりツーショット(笑)。
060220.jpg


ゴローちゃんは、今日はパパママ一緒で上機嫌。
おリボンに合わせたバンダナは、ゴローママさんの手編みです。
060220-9.jpg
「ヒナノはどうしていつもあんなに暴れてるんだろう・・・」

帰り道。
ゴローちゃんちに寄って、お雛様を見せていただきました。
うちには雛人形が無いから、記念写真が撮れて良かったねー。
060220-7.jpg
「ワタシのお内裏様はどこにいるのかしら・・・」

● COMMENT ●

こどもの森・・・気になりつつも行かずじまいでした~。楽しそうですね!!
昭和記念公園って広いから知らない所がまだまだありそうですね。

お雛様・・・そんな季節なんですね。
ぜひぜひ、ヒナノちゃんの隣にお内裏様を!!

ゴローちゃんと一緒にお散歩ということは、ヒナノちゃんの失恋の痛手はもう癒えたのかしら?それともまだ諦めてない・・・??

復縁??(笑)
広い公園ですねー。
もっと暖かければ半日は過ごせそう!
お雛様似合ってるね!
うちは男の子だからこいのぼりだー^^

ヒナノちゃん、よかったね。
今日は、ゴローちゃんとおでかけできたのね。
お雛様とお写真とれてよかったね。うちも、お雛様今、ないから小さい置物でも、買おうかまよっているよ~。
ヒナノちゃんのお内裏様は、きっともうすぐ現れると思うよ~。だって、すごくかわいいもん。

ぐりさん~こんにちは☆彡
ヒナノちゃんにとっては数々のハッピーに恵まれた日で本当に良かった(^_-)ネッ
どの写真もとっても素敵♪に撮れているけど・・・お内裏様の前でおすまし鎮座?しているヒナノちゃんがとっても可愛い~v-238私のです・・・って感じ。
太陽のオブジェも凄く素敵なのね~☆
寒暖の差が激しいからぐりさんもご自愛ください(^_-)ネッ

ティンカーベルさん
名前だけ聞くと、どうしても行かねば!とは思いませんよね(笑)。休日なのでお子様は多かったのですが、とにかくベンチもオブジェもすごくきれいに造ってあって、大人も楽しめましたよ~。今度はすいている時を狙います!
雛人形、ベルちゃんレディちゃん用のはあるのかな?

ちえぞうさん
ヒナノは大きな群れ(3人+2匹)で広い公園に行くことが出来て、ずーっとごきげんでした。もしかして、自分が失恋したことも忘れているかもしれません・・・ありえなーい。ある意味、うらやましい性格です。

葵さん
ゴローちゃんはフェミニストなので、気の合わないヒナノにも冷たく出来ないみたいですね。ストレスたまってないといいんですが~。
公園は確かにかなり寒いんですが、冬は空いてて快適です。鯉のぼりのシーズンには、いつ行っても大混雑なんですよ。

sachiさん
ゴローちゃんの気持ちはさておき(かわいそうに・・・)、ヒナノはとても楽しそうでしたよ~。
お雛様、便乗してヒナノのお節句のお祝いをさせていただきました(笑)。・・・なるほど、小さいのを、桃の花と一緒にちょこんと飾ったら可愛いかもしれませんねっ。

ハトコさん
こんにちは~。ヒナノには本当に充実した1日だったようで、その夜は熟睡していました。ゴローちゃんは疲れて悪い夢を見てるかもしれませんが・・・。
お雛様、便乗でお祝いさせてもらえて良かったです。確かに、まるで自分のものみたいな顔してますね(笑)。
ハトコさんもお体大切にっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/113-557a25da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日スペシャル «  | BLOG TOP |  » 無駄な努力

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード