topimage

2017-06

しっぽかオシリか?それとも腰か? - 2006.02.07 Tue

ゴローママさんから、
マントに引き続き、手編みのセーターをいただきました!
060207.jpg
「かすかにゴローちゃんの香りがするの・・・」

首におリボンがついていて、赤ちゃん服みたいでとっても可愛いんですよ!
ヒナノは物思いにふけっているので、私がかわりにお礼を・・・
ありがとうございました。
060207-3.jpg
「そういえば最近ゴローちゃんに会ってないわね・・・」

・・・さて。
雪景色の中、ヒナノとお散歩に出ようとしたら、久々にハウスにこもって拒否です。
これまでにも同じ事があったので、それほど気にとめずにいましたが、
そのうち、どうも様子がおかしいと思い始めました。
室内でボール投げをしても途中で座り込んでしまうし、
やけに甘えんぼになって、抱っこをせがみます。
おなかでも痛いのかと心配になり、体のあちこちを触って調べてみると、
腰の下のほう、しっぽの付け根あたりを触ると、何やら反応が違う・・・。
しっぽの先のほうも週末あたりからカサブタになって気にしていたので、
心配しているよりは、と病院に行きました。

しっぽに薬を塗ってもらって、肛門腺を絞ってもらって。
腰のほうは、今のところそれほど痛みがあるようでもないとのことで、
様子を見ることになりました。
ヒナノはしばらくボール投げ禁止ですが、食欲も旺盛だし、とても元気です。
せっかく自分からキャリーに入って張り切ってたのに、
行き先が病院でごめんよ。
060207-2.jpg
「許してあげるからササミちょうだい。」

● COMMENT ●

ヒナノちゃん大丈夫ですか?なにごともないといいですね。腰は女の命だから!

大丈夫ですか?ヒナノちゃん。
早く、よくなりますように。
そうですよね。わんこって、体調が悪いと抱っこっていってきますよね。うちのラピスもそんな感じでうったえて、どこが悪いの?って心配するとすごく甘えてきます。
ヒナノちゃん、早くボール遊びできるように治すんだよ~

ヒナノちゃん大丈夫ですか?
なんだか先日のりんと症状が重なって思えて
(ボール遊びを途中で止めちゃって抱っこしてほしがる。けど食欲はるなど・・・)とっても心配です。。。
りんは首の骨がわるかったけれど、ヒナノちゃんは骨は大丈夫かな?
なんか余計なこと書いてかえって心配にしてしまったらごめんなさいね。。。
でも念のためレントゲンとってもらうと安心かもです。

このセーター可愛いですね (*^^*)
凝った網目模様がすっごく可愛いぃ。。
いいなぁ、ヒナノちゃんは何でも似合っちゃって。。
それにしても、ちょっと心配ですね、ヒナノちゃん。。
いつもと様子が違うってことは何かあるのかもしんないですよね。。
私も安心する為にもレントゲン撮ってみた方が良いかも?なんて思います。。
ところで、シッポ?かさぶた?どうしちゃったんですか?

心配ですね、ヒナノちゃん・・・。

私もいつもと様子が違うと気になってしまって、すぐ病院に連れて行ってしまいます。
かかりつけのお医者様なら段階をおって、検査なり治療をされるのかな・・・?
でも食欲があるなら体力は落ちないから少しは安心ですね。

見返り美人のヒナノちゃん(*^^*)
早く良くなってゴローちゃんに会えるといいね。

皆様、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、ヒナノは食欲旺盛。変わりなく元気にしています!
肛門腺絞りも少しさぼっていたし、
シッポの先もカサブタだった(=自分で齧った?)ということで、
腰痛の可能性もあるものの、様子を見ることになりました。
またこの事については経過をご報告します。

ちえぞうさん
ありがとうございます。ほんとですよねー。ぴょんぴょん跳ねるから心配で・・・。腰は大事にしてもらわないと!

sachiさん
ご心配いただきありがとうございます。ヒナノは大好きなボール遊びが出来ずブルーになっているので、ほんとに早く良くなって欲しいです。
ラピスちゃんも具合が悪いと甘えっ子になるんですね。ほんと「ここが痛いの」って言ってくれると楽なんですけどね。

jomiさん
ご心配&ご助言ありがとうございます!数日前からちょっと気になってはいたのですが、今回、病院に行ったのは、りんくんのエントリーを拝見して「症状が似てる」と気付いたからなんです。
ヒナノの場合はオシリやシッポにも違和感があっただろうから断定は難しいそうですが、腰の骨を痛めている可能性もあるということです。ほんと、少しでも早く安心したいので、レントゲンをお願いしたほうがいいかもしれませんね。それに、ぴょんぴょん跳ぶのを、どうにかしてやめさせなければ・・・。

Pawさん
ありがとうございます。ちょっとオシリ付近を気にしていたので念のため病院へ行きました。何も無いといいなー。シッポはイジイジするときに自分で噛んだと思われます。今は苦いのを塗って防御中(笑)。
このセーター、ほんと、赤ちゃんのお洋服みたいに凝っててびっくりしました。試着したゴローちゃんの香りつきで幸せそうです。

すばるママさん
ご心配いただきありがとうございます。オシリとシッポの違和感が無くなってもまだ気にするようなら、レントゲンかなあ、という感じです。ヒナノは家の中でのんびりすると欲求不満になるらしいので、飼い主としても、早く回復して外で発散して欲しいです(笑)。
ゴローちゃん、ヒナノのことなんか忘れて今頃は平穏な生活を送っているだろうなあ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/107-36e35bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春よ来い «  | BLOG TOP |  » どんなもんでしょ

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード