topimage

2017-09

どんなもんでしょ - 2006.02.05 Sun

風は冷たいけれど、ずいぶん日も長くなり、
ゆっくりお散歩できるようになりましたねー。
ヒナノは寒さにも慣れたようなので、お散歩は裸族で。

今日もいつもの公園でハリーを投げて遊んだのですが、
最近ちょっと気になることがあります。
060205-2.jpg
「飼い主のアゴがなんで2重かってこと?」
・・・・・・ムカ。

それは、この階段。
060205-4.jpg
「それよりハリー~~~」
段差のある所を爆走し続けていると、足や腰に負担なのでは?
と、ふと思ってしまいました。
060205-3.jpg
「ワタシのハリー!」
なるべく平らな場所を選んでオモチャを投げるようにしていますが、
ジャンプ好きのヒナノは勝手に階段のほうに行ってしまうので、
あまり意味は無さそうです。
とは言え、近所の他の公園は犬禁止で、走り回れるところは無いし~~~。
悩むところです。

帰宅後、親戚から届いた果物と一緒に記念撮影。
060205.jpg
「りんごはきちんとすりおろしてね。消化不良でゲロしちゃうから。」
はいはい。

● COMMENT ●

ヒナノちゃんも今、一番元気ざかりですもんね^^
うちも、暴れ馬のごとく一人(匹?)元気一杯です。
でも、自分から走っていく分には問題なさそうですよ。。
自分以外の力が掛かった時に体に負担になる気がします。。
アジリティーとか見てたらもっとすごいことやってますしね^^
果物大好きなんですね~可愛い。。

ジャンも段差大好き(?)で負担にならないかなーと思うんだけどあんなにジャンプとかしてもケガ1回もしたことないんだよね・・・。
ひなちゃん!
セレブがゲロとか言っちゃ駄目よ!!
はしたないわ!!(笑)

段差気になりますよね。
家の近所も安全な道を選ぶと
神社の長ーい階段を通るしかないので心配してます。
でもワンコはみんな段差好きなんですね。
飼い主の心配をよそに(笑)
美味しそうな果物を前にしてもちゃんとカメラを意識出来るなんてさすがセレブ!

みつめないで~vvヒナノちゃん。
カメラ目線はノックアウトされちゃうよ。(笑)
本当にかわいいですよね。
段差きになりますよね。
公園も、人がおおいとはなしてあげれないし、なやむところですよね。
それにして、りんごはすりおろしってところが、やっぱり、セレブ~♪

Pawさん
自分の体つき考えずに思いっきりジャンプするので、ちょっと心配なんですが、確かにそうですね。無理やり何かさせているわけではないですし・・・。暴れ馬、ほんとに~(笑)。元気すぎてついて行けません。
果物、柑橘系とバナナはダメだったんですよ~。やっぱり消化しにくいからでしょうかね。

葵さん
いつも、ジャンくんが遊んでいる場所って地面も固くなさそうでいいなーとうらやましく思ってました。ぴょこんぴょこん跳ねるから心配ですよね。
ゲロ発言・・・すみません・・・教育が悪くて・・・。リバース、くらいにしとけばよかったかな?

七さん
七さんのところも同じですかー。うちも、安全な道に出て公園に行くには、必ず長い階段を通らなくてはならないんです。
公園の中も段差だらけだし、いくら喜ぶからって走らせ過ぎかなあ、なんて思いつつ・・・。
果物、自分が食べているリンゴ(=すりおろし)とあまりにも形状が異なるので、同じ味のものとは思っていないだけかもしれません~ははは。

sachiさん
そうなんですよね。元気があり余っているので、毎日のお散歩の途中でボール投げして発散させたいんですけど、この頃段差が気になって・・・。
カメラ目線。最近はカメラを見るとおやつがもらえると思い込んでいて、飛んで来てアピールします。自然な表情を撮りたい時もあるんですが~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/106-947f44f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっぽかオシリか?それとも腰か? «  | BLOG TOP |  » たくましい背中

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード