topimage

2017-07

今日は記念日 - 2006.01.29 Sun

1年前の1月29日、今の半分くらいの大きさだったヒナノは、
ブリーダーさんが準備して下さったクレートに入り、
迎えに行った私たちに連れられて電車で我が家にやって来ました。
050129.jpg
「チェレブはあやちい人は避けるんでちゅ。」

・・・それから10時間ほどは、水も飲まずごはんも食べず、クレートにヒキコモリ。
ウンともスンとも声も出さず、とにかく気配がありません。
ヒナノの人見知りはこの頃から変わらないんですね~。

夜も12時を過ぎ、電気を消して私が横になってしばらくしたら、
やっと抜き足差し足で出て来てお水を飲む気配がして、ひと安心。
↑動いたら逃げると思って振り向けませんでした。まるで野生動物です。
050129-2.jpg
「・・・で、いちゅレノママさん(=ブリーダーさん)のところに帰れるでちゅか?」

050129-8.jpg
まあそんなわけで記念日なのですが、今週は忙しくて出掛けられないので、
小さい頃から来ていた↑↓近くの公園でごまかすことにしました。
050129-6.jpg
「わーい公園公園こうえん~♪」
・・・そうピュアに喜ばれると胸が痛むよ。
050129-5.jpg
「ひょー」
ケーキも準備できなかったので、市販のわんこ用ワッフルにヨーグルトとチーズ、
型抜きしたふかしイモを適当に飾ったデザートでカンベンしてもらいます。
050129-4.jpg

・・・ヒナノ、1年前のこと覚えてる?
やっとクレートから出て来たと思ったら夜中じゅう鳴きまくってたんだよぉ。フフ。
050129-7.jpg
「・・・ワタシは過去は振り返らないの。」

これまでいっぱい支えて下さった方々、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

● COMMENT ●

立派な美人さんになってよかったねぇ^^
ちっちゃい頃のひなのちゃん超かわいい!
生まれた日ももちろんすごく重要なんだけど
初めて出会った日もすごく大事な日ですよね♪
今日はひなのちゃん楽しかったろうね!

ヒナノちゃんの記念日、きっと、その日にぐりさんといっしょにいられたことが一番うれしんじゃないかな~。
ヒナノちゃん、お目目はっちりになったね。小さい時もかわいいけど、お目メパッチリのヒナノちゃんにメロメロです。

セレ部(といまだに変換されるのはナゼ)は簡単には心を許さなかったんですね。
ちっこい手乗りサイズ(推定)も、ピュアな笑顔もかわいい♪
最初の1年って長いような短いような…ついこの前までパピーだった気もするし、
ずっと前から一緒にいた気がするような不思議な感じがしませんか?^^
我が家は出会った日…3匹ともなんもしてないです…
1年目に何もしなければそういうもんだっていう暗黙の了解ができます…よね…?

ちびひなのちゃんめちゃくちゃラブリーです♪
でもある意味野生児だったのね(笑)
でも今はとってもかわいいセレ部(私もこうなる~<ioriさん~)になりましたねヽ(=´▽`=)ノ
出合った日の記念日にもちゃんとお祝いしてもらえてよかったね、ヒナノちゃん♪

ヒナノちゃんちっちゃ~い!
うちは車で向かえに行ったので酔わないように
その日は朝食を抜きにしてもらってました。
…なので到着した途端バクバク鬼のように食べてました。。
ここら辺がセレブちゃんとの分かれ目だったんでしょう。。^^;
夜泣き、、、思い出すだけでも胸が痛みますね。
でも、今の幸せそうなヒナノちゃんの生活ぶりを見てると
ぐりさんと家族になれたこと、ヒナノちゃんもすごく喜んでると思います^^

ヒナノちゃん、デリケートなんですね^^!
さすがレディですね~。

ハルなんて、うちに到着してすぐ探検&遊び・・夜鳴きも1日目にちょっとしたかなぁ・・程度でした。

性格って先天的なものも、大きいな~なんて実感してしまいました。

必ずハリーをくわえて走っているヒナノちゃんが、私的にはハマリます^^。

幼い頃のひなのちゃん、とっても可愛い!!
やさしいママに出会えて良かったね。
ひなのちゃん、とっても幸せだね!!

レノママさんと言えば、去年11月にショーでお目にかかりました。
初めはレノママさんに子犬の問い合わせをしたんですがそのときには子犬ちゃんが生まれていなくて・・・
お友達のブリーダーさんを紹介してくださったんです~。
だからベルとレディに出会えたのもレノママさんのお陰なんですよ~。

お久しぶりですー
ヒナノちゃん、小さい頃から可愛かったんですね。
無邪気な表情がたまらないわ…。
記念日メニューもおいしそ~

ぐりさん、カナーリお久しぶりになってしまいました;ハイ、まだ正月気分が、、、もうすぐ2月なんですけどね。。。

そんなことは、いいとしてウチの子記念日だったんですね♪
チビッコひなのちゃんも、まーカワイイこと!
今は立派なレィディーだけど、ちっちゃな頃から美少女だったんですね^^
あーかわいいもの見ちゃったから、幸せに眠れそう~☆

葵さん
ありがとうございます~。小さい頃の写真やビデオを見ていると、無事に大きくなって良かったなぁと思います。
ほんと、お互い新生活をスタートした大事な日ですよね。時間が出来たら広い公園に連れて行こう~。

sachiさん
ありがとうございます。私とヒナノは毎日一緒だから、ありがたみも薄くなってるかもしれませんが(笑)、確かにこうして平穏に過ごせる事ってシアワセですよね。
そう言えば、目がまん丸くなったような気がしますねー。成長するにつれ顔の模様が変わったので、もしかしてアイライン効果?

ioriさん
手乗り犬の頃からセレ部所属(ちなみにうちのPCは『セレブ』に一発変換ですが、別に単語登録してませんよ~。)で、妙に用心深い子でした。
ほんと不思議ですね!ついこの前来たばかりなのに、もうこの家にいるのが当たり前になっています。
ioriさんちでは3匹ともいつもいっぱい愛されてるし、平等に何もしないのなら良さそうですが・・・実は動物語で「また忘れてるね。プチ家出しちゃう?」なんて話し合ってたりして~~~

jomiさん
いきなりのセレ部ぶりに(笑)初心者飼い主は動揺しまくって、レノママさんに2回もお電話しちゃいましたよ~。そんな出来事があまりに印象深くて、思わずお祝いしてしまいました。
でも、小さい頃って無条件に可愛いですよね。過ぎてみれば、当時のお世話の大変さも懐かしいです。もちろん、今だからそう言えるわけですが・・・。

Pawさん
LuLuちゃんは車でお迎えだったのですね。子犬はよっぽど不安でなければ食べる事を優先するって聞きましたよ~。うちも朝食抜きだったので、24時間以上食べなかったことに・・・私の何がそんなに気にいらなかったのよ・・・?
まあ、それはさておき。縁あって家族になったんだから、お互いこれからもわんこと楽しく生活したいですね~。

りょうこさん
そうなんですよ~私も今まで一緒に暮らした事の無いタイプのわんこで・・・。繊細だけど気が強いので、反抗期にどう接したらいいかけっこう悩みました。ハリーは、その頃から遊んでいるおもちゃの中で奇跡的に破壊されず残っているものの1つです(笑)。
ハルくんは環境に順応するのがとっても早い子だったんですねー。夜鳴きをしなかったというのもびっくりです。確かに生まれつきの性格ってありますよね。

ティンカーベルさん
ベルちゃんとレディちゃん、そうだったんですか~。縁って不思議ですね!それなら、ヒナノとも血のつながりがあるかもしれませんね。ちなみにママはしゅうちゃんでパパはミッキーくんです。
ヒナノはレノママさんレノパパさんに可愛がられていたので、家に来て幸せなのかな?と最初は悩みました・・・。でも、今は一緒にいられて良かったと思ってます。

七さん
お久しぶりです!お元気そうで良かったです~。
小さい頃は24時間お世話に追われていましたが、写真やビデオを見て、もっともっと可愛がっておけばよかったと反省してます。正直、あの頃に戻りたいとは思わないけど(笑)。七さんはそれを少なくとも3回・・・すごいですよ。やっぱり2度目3度目は1度目と違いますかね。

CQままさん
こちらこそ御無沙汰してしまって~。お元気そうで何よりです。
なるほど「ウチの子記念日」っていうんですか。いいですね!来年まで覚えておかねばっ。
子犬時代って短い上にお世話が大変だからあっと言う間に過ぎてしまいますね。これからは、チェルクレ姫たちのようなオトナの女になるべく、心のほうも少し成長してもらわねば!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/104-61be96af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくましい背中 «  | BLOG TOP |  » 手編みのマント

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード