topimage

2017-10

1日遅れの雪遊び - 2006.01.22 Sun

まだ雪が残っているうちに!と、早い時間にお散歩に出掛けました。
ヒナノ、生まれて初めて雪道を歩きまーす。
060122.jpg
「こんな冷たいところ歩くの?」
・・・そう。私が滑って転んだら素早く逃げてね。

3度ほど足を滑らせましたが、無事いつもの公園に到着。
雪はだいぶ溶けているものの、景色が白く変わっているので、
ちょっと驚いた様子です。
060122-3.jpg
「・・・ワタシは繊細なの。」
そのうち興味津々で雪の中に足を踏み入れて行きました。
060122-4.jpg

060122-2.jpg
「・・・ちょっと楽しいかも。」
あちこち動き回って探検していたので、もう少し慣れたら遊べそうです。

雪の公園、どうだった?
060122-5.jpg
「ベンチの下に落ちてたカップ麺から、いいニオイがしてた。」
・・・・・・。
私は雪の感想をね・・・まあいいや。

● COMMENT ●

こんにちわ。
雪の中での散歩ですかぁ
うちも今日残っていたので、これも記念だと思いいってきましたよ。
そうしたら、ラッキーの奴は、雪に顔をうずめて楽しんでいるようでした。

ヒナノちゃんは、雪を食べたのかなぁ
うちのは食べまくりでした

こんばんは~♪
一日遅れで雪の中のお散歩いったんですね。昨日は沢山降ったので結構雪も残ってましたね。
ひなのちゃん初めての雪なのにちゃんと歩けて偉い、偉い。
でもお腹は大丈夫だったかな~?

ヒナノちゃん、写真とってもかわいい~♪
お洋服とっても似合ってるね。
雪の中とっても楽しそうでしたね。
ウチのワンコは、雪の上にのせると、まだ、かたまります。ヒナノちゃんをみならさせねば…。
3Dヒナノちゃんみました。可愛いですね。
じかにヒナノちゃんにいわれてみたいかも~(笑)

関東は沢山積もったんですね~。
今回こちら東海地方はとりあえず大丈夫でした。
(まだ明日以降も心配ですが^^;)
ひなのちゃん始めての雪どう思ったんでしょうね?
結構喜んで新雪に踏み込んでるみたいですね。
きっと冷たくても楽しかったでしょうね☆

ひなのちゃん、可愛い!!
初めての雪、びっくりしたかな?
次は慣れて駆け回って遊べるかもしれないですね。
毛色って変わるんですね!
仮面舞踏会・・・今のひなのちゃんからは想像がつかないです。
ベルとレディも、これから楽しみです。

すごい!
本当にたくさん降ったんですねー!
アハハ^▽^ なんだかちょっと慎重気味なヒナノちゃん!
真っ白い公園は楽しかったかな?
私もいつかは雪の中に埋もれさせてやりたいと企んでるんです。。
前回は失敗だったのでまた改めて挑戦してみます!

初めての雪道体験したヒナノちゃんの
少し戸惑い気味な様子が伝わってきます。
やっぱり、繊細な彼女には寒かったかな?

うちも一日遅れで雪の残る散歩道を歩いたようです。(私は友人と一日出かけていたもので・・・)
やはり皆さんの勇気ある(爆)行動に刺激を受けて、パパが連れ出したみたいです。

yamingさん
「初めての雪」って飼い主としてはけっこう盛り上がりますよね~。わんこの反応が楽しみで。・・・そう言えば、ヒナノは雪を食べませんでした。いかにも食べそうなキャラなのに不思議。

leonmamaさん
雪の中に憂鬱な表情で佇むレオンくんの姿に感銘を受けて(笑)行ってまいりましたー。ヒナノは割と淡々としていたので期待ハズレでしたね。お腹は無事でした!ハラマキをして行ったのが良かったのかな~。

sachiさん
珍しそうにぐいぐい雪をかきわけて歩いていました。ラピスちゃんキララちゃんはきっとお上品なんですよー。
ヒナノの語り、聞いてくださりありがとうございます。ヒナノの視線に耐えながらケーキを食べている時に、そう言われてる気がするんですよね。・・・被害妄想?

ともさん
私の住んでいるところでは8センチくらい積もりました。雪遊びなんて、わんこがいなかったら絶対にしないのですが、ヒナノが興味津々だったので、行った甲斐があります。
そちらも年末にひなちゃんが埋まってしまいそうなくらい積もっていましたよねー。今年は冬が長く感じます。

ティンカーベルさん
ヒナノのようなビビリなら「ななな何コレ!?」とパニックになってもおかしくないと思っていたので、割と冷静で安心しました(笑)。次回はもう少し広い場所に連れて行ってみます。
ヒナノとベルちゃん、お目めの上のマユゲの形も似ていますよね。ヒナノはもっと全体が真っ黒でここだけ残ったんですが、ベルちゃんはどうかなー。

Pawさん
ヒナノは臆病者なので、最初は「いつもの公園なのになんか変・・・」って感じで戸惑っていましたよ。道を歩く時もあたりを見回していました。LuLuちゃんの再挑戦、楽しみにしています!1度埋もれてみれば(?)LuLuちゃんも雪の楽しさをわかってくれるのでは~。

すばるママさん
ドキドキしてたのは最初だけで、後は無神経に新雪にボスボス踏み込み、雪の下にあるらしい、食べ残しゴミのニオイを一心に嗅いでました~。思ったより反応が薄かったですね。
すばるくんは確か雪はもっとすごいのを体験済でしたよね。お散歩で「この程度はちょろい」と思っているかも・・・(笑)。

ひなのちゃん
カップ麺が食べたかったの?
今日たくさん買ったから分けてあげようか?^^
おそるおそる足を踏み入れてるところがぎこちなくてくぁいいー^▽^

葵さん
そうでしょうね。ヒナノは常に飢えているので・・・。カップ麺だけじゃなく、カラの弁当箱とか、おでんの串?みたいのにも反応します。ゴハンはきちんとあげているのにぃ。
おかげさまで、翌日から残った雪目がけて突進するほど気に入った様子です。でも、もう積もらないといいな(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/102-ed5e7a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手編みのマント «  | BLOG TOP |  » 雪の日の暇つぶし

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード