topimage

2008-07

熱い夏 - 2008.07.30 Wed

暑い夏のお散歩は、早朝。
休日などで夫も一緒に2人と1匹のときは、絶好調で出掛けるヒナノですが、
私1人のときは、なぜか激しくブルーに。
歩き始めて数歩で、すぐに帰ろうとします。
飼い主が半分寝ている状態なのが気に入らないのでしょうか。

がんばって早起きしてるんだから、細かいこと気にしないでよ。
0807030.jpg
「だめ!散歩は真剣勝負なの!」
…熱いね。

進化しました - 2008.07.26 Sat

ヒナノがサロンでシャンプーしてもらっている間、
私は、近くのファーストフード店でのんびり待っています。
そこで、こういうものを手に入れました。
0807025-6.jpg
音に反応して、ピカピカ光りながら「ワンワン」と鳴くのです!

迷いに迷って - 2008.07.25 Fri

暑くてジメジメした夏。
出来ればどこにも行かず部屋にヒキコモっていたいのですが、
やむをえず、ヒナノを連れて出かけることもあります。
毛皮のコートを着たヒナノのために、風通しのいいキャリーをさがしていました。

で。
色々見て長いこと迷った結果、やっと買いました。
ヒナノは、やけにすんなり入ってくれる様子です。
0807025.jpg
「なんか忘れてない?」
オヤツ目当てか。

大暑だそうです - 2008.07.22 Tue

ここのところ、本当に暑いですね。

家の中にいる時間が長く、さすがにヒマなので、
大量のぬいぐるみ達を修理しました。
ぬいぐるみをボロボロにしたのは、言うまでもなく…
0807022.jpg
「モモエちゃんアメ子さんヒヨ子さん…(以下略)みんなおかえり!」

スイカ大好き - 2008.07.12 Sat

今年も、祖母のつくったスイカが届きました!
080711-3.jpg
「撮影に協力的なかわいいワタシ。」
スイカを撮りたいのに、ついヒナノを撮ってしまう私。

七夕と食べ物 - 2008.07.07 Mon

今日は七夕。
曇り空で時々雨も降る、あいにくのお天気です。

子供の頃は、願い事を書いた短冊を笹飾りに吊るしました。
ヒナノだったら短冊に何を書くか、私にはわかるよ。
080707.jpg
「毎日満腹になるまで食べたい。」
…やっぱり。

今年も後半 - 2008.07.02 Wed

ふと気づけば、もう7月。今年も後半ということですね。
なんだか月日があっという間に過ぎて行きます。

さて。
朝からほどよくくもり空だったので、コンデジ持って、
ヒナノと一緒に昭和記念公園にアジサイを見に行きました。
080702-4.jpg
午前中の1時間のみ、と決めて行ったのですが、
やっぱり暑そうで心配。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード