topimage

2008-05

HINANOとヒナノ - 2008.05.28 Wed

ヒナノの名前はタヒチの「ヒナノビール」からいただいたことを
以前書いたことがありました。
実は、ビールだけではなく「HINANOグッズ」なんていうものがあり、
ネット通販で買うことができます。
080528-2.jpg
「ワタシが写らないと意味無いでしょ。」
HINANOバスタオルを撮りたかったんですけどね。

花とアイス - 2008.05.21 Wed

5月になったら行こう!と思っていた場所があります。
昭和記念公園「ポピーの丘」です。
080521-a.jpg

オトナかコドモか - 2008.05.21 Wed

あるお天気のいい日。
ドッグランのあるカフェに行きました。
080516-5.jpg
一緒に走る姉弟。なぜか一緒に耳も倒してます。

寝る子は育つ - 2008.05.20 Tue

気温や湿度が高くなってくると、
ワンは家の中で過ごす時間が増えますね。

3歳過ぎたあたりから…かな?
ヒナノは私のストーカーをやめて、ひたすら寝るようになりました。
080520.jpg
「いつまでもムダなことしてらんないわよ。」

準備中 - 2008.05.15 Thu

お天気が良かったので、自転車で動物病院に。
我が家のあたりでは、毎年今ごろフィラリアの予防薬を飲み始めます。

注射や採血って、私もイヤですし、
その必要性が理解できない犬は、もっとイヤなんじゃないかと思うのです。
ヒナノは大暴れしそうなキャラですが、いつも微動だにせず、沈黙。
でも、オヤツをあげると、診察台の上でも激しく食べるので、
恐怖でかたまっているわけでもないようです。
080515.jpg
「腹が減っては戦はできぬ、って言うし。」
愛玩犬が「戦」って…

サル子さんボサ子さん - 2008.05.13 Tue

このところお天気が悪く、家の中でばかり遊んでいるヒナノ。
今日の獲物…いや遊び相手はサル子さんです。
080513.jpg
「外で遊びたい。」
ボサ子になりかけているから、シャンプーにも行かねば。

軽井沢旅行・その2 - 2008.05.09 Fri

2日目は朝から快晴。
少し早起きして、ホテルのドッグランで軽く運動です。
080504.jpg
「とぉッ!」
この写真のヒナノ、子犬のときみたい。

軽井沢旅行・その1 - 2008.05.09 Fri

ゴールデンウィーク後半は、
2人と1匹で軽井沢に行きました。

旧軽井沢に向かってお散歩している途中、桜の木がありました。
080503.jpg
「ワタシの軽井沢は今年も平和ね。」
いつ「ヒナノの」軽井沢になったのか。

鎌倉に行きました - 2008.05.09 Fri

しばらく更新をさぼってしまいましたが、ヒナノは元気です!

GW前半、快晴の日。
両親と一緒に鎌倉に行きました。
私はカメラを持って行かなかったので、写真はほぼ父が撮ったものです。

ここは、円覚寺です。
080430-2.jpg
「ワタシ2度めの鎌倉だから、案内するわ!」
…ヒナノ、とっても暑そうだね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード