topimage

2008-02

寝るか遊ぶか - 2008.02.28 Thu

クレートで二度寝していたヒナノに
「立川行くけど、どうする?」と言ってみたら、
しゃきーんと目覚めてキャリーに入りました。
言葉がわかるのでしょうか。
080228-3.jpg
「ふふふ。」

ヒナつながり - 2008.02.26 Tue

気づけば、どことなく似たものたちに囲まれていました。
「ヒナ」好きなのか。
080225.jpg

のんびりまったり - 2008.02.22 Fri

暖かい日は、やっぱりお出かけしたくなります。
買い物がてら、ヒナノをつれて井の頭公園に行きました。

「風の散歩道」を通ってグラウンドに到着。
080222-4.jpg
「グラウンドと言えば!」

心おきなく - 2008.02.20 Wed

夫がヒナノをボサ子と呼ぶので、よく見てみると、
白茶ではなく灰茶のパピヨンになりかけていました。
さっそくシャンプーを予約し、
少し早めに出かけて、小金井公園で遊ぶことに。

これは、おもちゃ投げるよー!…のときの顔。
080220.jpg
ワクワク

うれしい!たのしい!大好物! - 2008.02.17 Sun

いつものことながら用事にかこつけて、
ドッグラン併設のお店に遊びに行って来ました。

風が無く暖かい日で、人も犬も日光浴です。
080217-7.jpg


1日遅れの - 2008.02.15 Fri

年に1度のバレンタインデー。
ホワイトデーのことを考えると手抜きできません。
ヒナノにピンク色の服を着せ、カードをつくりました。
080215.jpg
「オヤジからオヤツがもらえるのなら、協力するわ。」

M0TTAINAI - 2008.02.13 Wed

以前は余裕で着られた洋服が、パツパツになってきたヒナノ。
毛が増えたのか、お肉が増えたのか。その両方かもしれません。
もったいないね。
080213.jpg
「飼い主もいっぱいタンスのコヤシ持ってるでしょ。」
私はいつかまた着られるようになるし!…って、無理かなあ(弱気)。

冬眠中かな - 2008.02.11 Mon

お天気がいいと、ヒナノは日当たりのいい場所でお昼寝しています。

夫が休日で家にいると、
ヒナノは妙にテンション高く大ハシャギするので、
よけいに疲れるのかもしれません。
080211-2.jpg
「オヤジが家に来ると落ち着かないのよ。」
あのね、「来る」じゃなくて「いる」と言ってあげなさい。

散歩のあと - 2008.02.07 Thu

北風が強く寒い1日。家にひきもっていました。
お散歩の後に写真を撮ったので「ヒナノ日記」風に書いてみます。

2月7日
ご近所パトロールから帰宅。
すぐにワタシのテリトリーである家の中をすべて点検したいのに、
飼い主に「マテ」と言われる。
080207.jpg
「危機管理意識が足りないのよ。」

有言実行 - 2008.02.05 Tue

ここは昭和記念公園。一昨日の雪、まだこんなに残っていました。
ヒナノはあまり気にせず、ぼすぼす埋まりながら歩いています。
080205-5.jpg
「雪なんてちょろいわね。」

雪の中の決意 - 2008.02.04 Mon

前日の雪もやみ、良いお天気です。
ヒナノにレインコートを着せて、コンデジ持って、
はりきってお散歩に出ました。

近くの公園には、まだかなり雪が残っています。
080203.jpg

選択ミスですか - 2008.02.02 Sat

友人に初めてIKEAに連れて行ってもらいました。
留守番していたヒナノには、もちろんおされな北欧テイストのお土産!
…を選んだつもりなのですが。
080202-3.jpg
「恐ろしすぎる…」
あら。これって、ドン引きっていうのかしら。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード