topimage

2006-05

さがしものは何ですか - 2006.05.31 Wed

見かけによらず繊細なヒナノは、
旅行先から帰ると、おなかの調子を崩すことがあります。
状況を見て病院に行くことにしていますが、
今回はずっと食欲もあり、とにかく元気いっぱい。
意識して消化のいい食事に変えたところ、軽症で済んだ様子です。
徐々に旅慣れてきてくれたのなら、良いんですが~。

今日はお天気が良かったので、近くの公園で遊びました。
060531-6.jpg
「ハリー!会いたかった!」

伊豆旅行/ありがとう - 2006.05.29 Mon

いくつかのパピヨン犬舎さんが合同で主催された、伊豆旅行に行って来ました。
ヒナノのお里MIKANIYAN KENNELさん出身の親戚わんこも大集合。
060529.jpg
「ワタシが来たのに雨ってどういうこと!?」
↑最近、晴れ女の称号がアヤシクなってきたヒナノ。

コクブンジのばら - 2006.05.25 Thu

くもり空の、ある平日。
すばるママさんと一緒に国分寺のローズカフェに行きました。
以前、すばるくんのブログで紹介されていたのを見て以来、
ぜひぜひ1度ご一緒したいと思っていたのです。

お庭のバラは満開!当然、お客様もとっても多くて、
ヒナノは落ち着かない様子。
060523.jpg
「美しいバラね…ベルサイユ宮殿を思い出すわ…」
行ったこと無いくせに。

自転車でGO - 2006.05.23 Tue

爽やかに晴れた日曜日。
毎年「そういえば、うちに自転車あったよね…」と思い出す季節です。
つもりつもったホコリをはらい、タイヤに空気を入れてから、
多摩川までサイクリングに行きました。

ヒナノの入ったハンモックは、安全のため、オヤジ夫が担当。
久々の自転車の乗り心地がお気に召さなかったらしく、
ヒナノはずっとブーたれていましたが、
広い場所に着いたとたん、この笑顔です。
060521-2.jpg
「自転車もなかなかいいわね!」

気は小さいけど態度は大きい - 2006.05.17 Wed

昨日、珍しく朝から
「早くお散歩行きたいんだけど」オーラを出していたヒナノ。
無視してのんびりしていたら、雨が降り始めました。
その後、大切なDVDがいきなり再生できなくなったり、
欲しかったシャンプーがどの店でも品切れだったり。
ささやかな不幸に見舞われました。ヒナノの呪いでしょうか。
060517-4.jpg
「フフ、ワタシに逆らうとこのクマさんみたくボロボロになるわよ~。」
結局、雨上がりにお散歩したら、おなかビショビショでした。

前日の教訓(?)を生かし、今日は朝早めに出発です。

泣ける話 - 2006.05.13 Sat

お天気がイマイチの日は、お散歩も短めになりがち。
久々に晴れたので、昭和記念公園に行って来ました。

連休明けの公園は、やっぱりすいています。
いつも人がいっぱいで撮れなかったポピー畑の前で。
少しピンボケしてるのは気付かなかった事にして下さい。
060513-8.jpg
「ピンボケってなに?」

畑の恵み - 2006.05.10 Wed

ヒナノが暮らしているところは、静かな住宅街。
お散歩していると、広い畑をいくつも見ます。
060510-5.jpg
「もう暑くてやってらんないわけよ~」
……あのー
カブの葉の前で微笑む美少女…って感じで、写真撮りたんだけども。
060510.jpg
「ハイハイこれでいいでしょ、ハイ終了。」

ファミリー会でBBQ - 2006.05.08 Mon

ヒナノと同じお里MikaniyanKennelさん出身のわんこが集まる、
BBQファミリー会に参加しました。

往路はすばるくん一家の車に便乗させていただき、出発。
ヒナノは朝から無駄にテンションが高く、
相変わらずペース配分なんて微塵も考えちゃいません。
060508-6.jpg
「広い場所!そしてわんこがいっぱい!走るわよ~~~」

野川公園は緑色 - 2006.05.06 Sat

世の中は、ゴールデンウィーク。
家でゴロゴロして過ごすのもいいなー、なんて思っていたのですが、
あまりにもお天気が良く、朝からヒナノの瞳が期待に満ちてキラキラ。
そんなわけで、2人と1匹、野川公園に行きました。
060505.jpg
「草がふかふか~♪」

「どうしてですか。」 - 2006.05.02 Tue

「こんにちは。ヒナノです。
ワタシはいつもおとなしくサロンに行きますが、それは、
シャンプーの前に小金井公園で狂ったように走りまわれるからです。
でも今日は、お店に直行して洗われました。とてもムカつきます。
どうしてですか。」
060502.jpg
許して…雷雨だったのよ…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード