topimage

2006-04

公園とワンダーボール - 2006.04.29 Sat

久々に朝からとってもいいお天気です!
期待で目をキラキラ輝かせているヒナノをハンモックに入れて、
お散歩&買物に出掛けました。

気持ちいいねえ。木の香りって血圧を下げるらしいよ。
060429-3.jpg
「ワタシは若いから関係ないも~ん。」

うらやましい - 2006.04.27 Thu

スッキリしないお天気が続いています。
1日中絶対に晴れ!間違い無し!
…という鉄板天気予報でないと、
わんこ連れで遠出するのを躊躇してしまう私。
今日も曇り空の下、近所をぶらぶらお散歩です。

いつもの公園。白いつつじが満開になっていました。
060427-2.jpg
「それよりハリーはまだ?」

降っても晴れても - 2006.04.23 Sun

雨が降ると、ヒナノは散歩に行けずヒキコモリです。
元気をもてあましてオモチャの破壊活動にいそしむので、
飼い主としては、できれば半日だけでも晴れて欲しい今日この頃。
060423-3.jpg
「…退屈すぎる…次はあれを壊そうかしら…」
やめてください。

公園は楽しいな - 2006.04.18 Tue

先週はお天気が悪く、ダラ~っと過ごしたヒナノと私。
お日様を見たらいてもたってもいられず、
朝から昭和記念公園に出掛けました。

桜の散った公園は緑が濃くなり、もう初夏を思わせる風景です。
060418-3.jpg
「こうするとオナカが冷たくて気持ちいいの。」

タンポポとバラ - 2006.04.15 Sat

近所の公園は、今、タンポポが花盛り。
060415-2.jpg
「タンポポって食べられる?」
葉っぱは食べられるんじゃなかったけ?(←たぶん…)

秘密の部屋・2 - 2006.04.13 Thu

犬には暑いのでは?いう気温の中、
久々に公園でハリーを追い、帰宅した後のこと。
ヒナノがまたいなくなりました。

居場所はわかってるよ。
060413.jpg
「…ちらっ…」

秘密の部屋 - 2006.04.12 Wed

天気予報を信じて、朝早めにお散歩に出発。
雨が降り出す前に帰って来ました。
こんな日は(も?)、飼い主は家でダラダラしています。

ふと気付くと、ヒナノがいません。
物置部屋に探しに行くと…
060412.jpg
キャリーからしっぽがはえていました。

ワタシをキャリーでつれてって - 2006.04.08 Sat

以前書いたことのある、ハンモック。
やっぱりヒナノが頭まですっぽり入れる大きさがいいだろうと思い、
ひとつ上のサイズに交換してもらいました。
これなら、オシリも余裕で隠れます。
060408-2.jpg
「…ひっかかる言い方ね。」

桜の名所と新しいボール - 2006.04.06 Thu

我が家の近くには、桜の名所があります。
ヒナノは人見知りなので、人通りの多いこの季節にそこを通るのは、
「楽しいお散歩♪」ではなく「厳しい修行」になってしまいます。
でも、先日の風雨で桜はかなり散ってしまい、
見ごろも過ぎたようなので、張り切って行ってみました。

すっかり葉桜かと思いきや、桜並木、まだまだ現役です。
060406.jpg
「あっちにもこっちにも、知らない人が…」

満開の桜とチューリップ - 2006.04.04 Tue

少し間が空いてしまいましたが、ヒナノは相変わらず元気です。
週明け、やっと昭和記念公園でお花見ができました。

何かに似てる…タカラヅ力の羽根?もしくはサンバの冠飾り?
まあとにかく、ちょっとゴージャスに見えるよ。
060404-3.jpg
「当然でしょ。ワタシはスターなんだから。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード