topimage

2006-03

昭和記念公園の花 - 2006.03.27 Mon

ポカポカ陽気に誘われて、昭和記念公園に行って来ました。
桜はまだ2~3分咲きです。
060327-5.jpg
「今、シャッターの音したわよ。オヤツは?」
オスワリさせてうっかり「マテ」を言い忘れると、
1枚撮るごとにオヤツを要求するようになりました。
…せっかくダイエットに成功したのに、また太るよ。

花とスマイル - 2006.03.24 Fri

月に1度のサロンの日。
トリマーさんの「汚れてもいいからいっぱい遊んでから来て下さいね!」
という嬉しい言葉を真に受けて、お店に行く前に小金井公園で遊びます。

芝生の広場は人が少なく、ヒナノは勝手にぴょこぴょこ走り回ります。
あちこちで花が咲いていてとてもきれいだったので、
ハリーをぶん投げてヒナノのテンションを上げてから、撮影開始。
060324-5.jpg
「黄色い花に合わせて元気スマイルよっ!」
いいねいいね最高だよ~!(←おだてている。)

これが苦手です - 2006.03.22 Wed

人見知りはするものの、どこへ行っても元気いっぱい。
一時もじっとしていないヒナノですが、
ちょっと苦手なものもあります。
060322-3.jpg
「ハリーに届かない…」
それは、側溝や排水溝のフタ、グレイチング。

戦士の休息 - 2006.03.20 Mon

週末の強風はすさまじかったですね~。
日曜は、舞い上がったホコリで空が黄色く見えるほどでした。
(…もしかして花粉?)
一夜明けた月曜日はとってもいいお天気!
060320-7.jpg
「公園こうえん~♪」

我らのウルトラマンもお洗濯。
ベランダでしばし休息です。
060320-4.jpg

風ニモ負ケズ - 2006.03.19 Sun

朝から風が強く曇り空でしたが、
珍しく同居人2号がお休みだったので、
2人と1匹、昭和記念公園にお散歩に出かけました。

強風のためか公園は人出が少なく、
久々にドッグランで走りまくることが出来、ゴキゲンのヒナノ。
060319.jpg
「ワタシはまだまだ走るわよ!」

ハンモックとフライパン - 2006.03.17 Fri

ヒナノ連れで電車やバスに乗ることの多い我が家。
キャリー選びは非常に重要です。
今メインで使っているキャリーはとても軽くかさばらず、
その割に犬の居場所もしっかりあるので、
とても便利でヒナノも気に入っている様子です。
・・・でも、これを持ったまま公園を散歩していると、
やっぱり少し邪魔になるのです。

もっと軽くてコンパクトで、それでいて犬がすっぽり入れて、
公共の交通機関に乗れるキャリーが欲しいとずっと思っていました。
そこで、購入したのがこのハンモックです。
060317-5.jpg
「もっとゴージャスなのがいいっていつも言ってるのに~。」

光の国からヒナノのために - 2006.03.15 Wed

先週、ワクチン接種に行った際、病院の先生に
「今は標準体型ですが、これ以上太らないように。」
と釘を刺されたヒナノ。
運動量を増やすべく、我らのウルトラマンに来てもらいました。
よろしくね、ウルトラマン。
060314-5.jpg
『シュワッチ!まかせてください!』
「あっ!新しいおもちゃ!」

ここも東京!檜原都民の森 - 2006.03.11 Sat

またちゃっかりゴローちゃん一家の車に乗って、
檜原(ひのはら)都民の森に連れて行ってもらいました。
(詳しくは「檜原都民の森HP」へ!)

ここは三頭山(みとうさん)の中腹にあり、標高は1000~1500メートルだそうです。
入口からいきなり、確実に飼い主の足を攣らせるであろう、長い階段が。
060311-2.jpg
「飼い主が倒れたら置いて行こうっと。」

井の頭公園で走った日 - 2006.03.09 Thu

朝からいいお天気で、暖かい1日!
ということで、飼い主もコートを脱いで、
ヒナノと一緒に吉祥寺に行って来ました。

考えることは誰でも一緒ですね。
井の頭公園は、散策の人でとても賑わっています。
ヒナノは最初、誰かに話しかけられるたびに逃げ惑う、
とっても失礼な犬でした。
060309-6.jpg
「ワタシは繊細だって言ってるでしょ。」
「かわいいわね」と言って下さった方、ごめんなさい。

アカデミー賞と遠くの梅 - 2006.03.07 Tue

週末のことを書こうと思ったのですが、その前に・・・
ウォレスとグルミット」がアカデミー賞を受賞しました。

お祝いに、グルミットとの記念写真を撮影。
同じ犬(?)として、ヒナノも少しはグルミットを見習って欲しいなあ。
060307.jpg
「もしかしてコレ、新しいオモチャ?」

ヒナまつり - 2006.03.06 Mon

3月3日はひなまつり。
女の子の幸せを祈る日だそうですね。
いちおう女の子のヒナノがどう過ごしたかといいますと・・・

とりあえず、公園でベロが横に出るくらい走りました。
060305-3.jpg
「まだまだよ!」

風船パート2 - 2006.03.02 Thu

あの日以来、風船はヒナノのお気に入りのオモチャのひとつになりました。
060302-4.jpg
「あら。飼い主が喜ぶから楽しいフリしてるだけよ。」
・・・そこで。
ヒナノを本心から楽しませるべく、奇跡を起こしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード