topimage

2006-02

新しいお散歩コース - 2006.02.28 Tue

先週の話ですが。

ポカポカ陽気に誘われて、ちょっと遠くまでお散歩に行きました。
とりあえず、ペット入店可のお店までのんびり歩いて行って、
ヒナノの厳しいチェックを受けつつ、犬用オヤツを購入。
060227-2.jpg
「ちょっと!それだけじゃ、足りないんじゃないのっ?」

帰り道。
初めて通る道で、遊歩道を発見しました。
060227-3.jpg
「ここもワタシの庭なのね!」

御岳渓谷でワイルドライフ - 2006.02.26 Sun

また、ゴローちゃん一家にくっついて、
青梅にドライブに行って来ました。
梅にはまだ早いせいか、人出も少なめです。

自然美あふれる御岳渓谷の遊歩道をのんびりお散歩しました。
060226-2.jpg
「川の中にアヤシイ生き物がいたから吠えといたわよ。」
あれは、カヌーです。

雨の日スペシャル - 2006.02.21 Tue

雨降りの日は散歩もお休み。
ヒナノさんはずっとフテ寝をしていましたが、
そのうち寝ることにも飽きた様子。
私の膝の上でお腹を出して「ヒマなんだけど」とアピールです。
060221-2.jpg
「なんかおもしろいことないのぉ~?」

昭和記念公園とお雛様 - 2006.02.20 Mon

ゴローちゃん一家にくっついて、昭和記念公園に行きました。
ヒナノが疲れるのを待って、なんとかツーショットを撮影。
060220-2.jpg

無駄な努力 - 2006.02.18 Sat

お天気のいい週末ですが、同居人2号は出勤。
ヒナノは彼が家族だということを覚えているでしょうか。

まあそれはどうでもいいのですが(いいのかしら?)。
ヒナノはエネルギーが有り余っているので、
お散歩出発前にある程度運動させるようにしています。
今朝も、イチゴのイチローくんを投げると、一心不乱に追って行って。
060218-4.jpg
「つかまえたわ!」

本日は晴天なり - 2006.02.15 Wed

昨日はバレンタインデー。
夫宛にカードをつくりましたが、結局プリントし忘れました。
060215-5.jpg
「ワタシ、人間の男には興味無いんだけどね。」

春を先取り - 2006.02.10 Fri

引き続きご心配いただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで、ヒナノは一体どこが悪かったのかと思うほど元気です。
でも、寒い中、段差のある場所をダッシュさせたり、
冷たい地面を長く歩かせたりしたことがあったのは確かです。
十分反省し、これからは気をつけていきたいと思います。

さて。普通のお散歩は許可が出ているヒナノ。
今日はいいお天気だし、ゆっくりしたいと思い、広い公園に行きました。
ヒナノはとっても嬉しそうです。
060210.jpg
「当然よ!ここはワタシの庭だものー。」

春よ来い - 2006.02.08 Wed

色々ご心配をおかけしてごめんなさい。
ヒナノは変わらずゴハンは一気食い、とても元気にしています。
昨日と違ってオシリ付近を気にする様子も無く、お散歩にも行きました。
でも一応、高台にあるいつもの公園には、
なるべく緩やかな坂道を歩き、大回りして向かいました。
060208.jpg
「ねえ、ハリーはっ?」
ダメです。
060208-3.jpg
「・・・ちぇっ・・・」

しっぽかオシリか?それとも腰か? - 2006.02.07 Tue

ゴローママさんから、
マントに引き続き、手編みのセーターをいただきました!
060207.jpg
「かすかにゴローちゃんの香りがするの・・・」

どんなもんでしょ - 2006.02.05 Sun

風は冷たいけれど、ずいぶん日も長くなり、
ゆっくりお散歩できるようになりましたねー。
ヒナノは寒さにも慣れたようなので、お散歩は裸族で。

今日もいつもの公園でハリーを投げて遊んだのですが、
最近ちょっと気になることがあります。
060205-2.jpg
「飼い主のアゴがなんで2重かってこと?」
・・・・・・ムカ。

たくましい背中 - 2006.02.01 Wed

ヒナノの背中がたくましく見える今日この頃。
060201-4.jpg
「なによ?」
激ヤセしていた8~9月は別として、12月頃にはちょうどいい体重だったので、
それより増えてもらっては困ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード