topimage

2006-01

今日は記念日 - 2006.01.29 Sun

1年前の1月29日、今の半分くらいの大きさだったヒナノは、
ブリーダーさんが準備して下さったクレートに入り、
迎えに行った私たちに連れられて電車で我が家にやって来ました。
050129.jpg
「チェレブはあやちい人は避けるんでちゅ。」

・・・それから10時間ほどは、水も飲まずごはんも食べず、クレートにヒキコモリ。
ウンともスンとも声も出さず、とにかく気配がありません。
ヒナノの人見知りはこの頃から変わらないんですね~。

手編みのマント - 2006.01.25 Wed

ゴローママさんからヒナノ宛に、手編みのマント&バンダナが届きました!
とってもカワイイね~。
060125-2.jpg
「当然よ。」
・・・マントのこと言ってるんですが。

1日遅れの雪遊び - 2006.01.22 Sun

まだ雪が残っているうちに!と、早い時間にお散歩に出掛けました。
ヒナノ、生まれて初めて雪道を歩きまーす。
060122.jpg
「こんな冷たいところ歩くの?」
・・・そう。私が滑って転んだら素早く逃げてね。

雪の日の暇つぶし - 2006.01.21 Sat

朝起きたら、外は雪でした。
060121-2.jpg
窓から街路樹を撮影した手抜き写真~

雪はさらに降り積もり、お散歩できそうもありません。
ヒナノが退屈そうなので、とりあえずチューリップと
記念写真なんか撮ってみたりしたものの、ご機嫌ななめ。
060121-3.jpg
「センスの感じられない構図ね。」

ヒナノつながり - 2006.01.19 Thu

突然ですが。
ヒナノという名前は、南太平洋のタヒチで唯一生産されているビール
「ヒナノビール」からいただきました。(公式HPはこちら。)
タヒチでは最もポピュラーな女の子の名前なんだそうです。
興味のある方、日本語の通販サイトもありますよ~。
うちは2人ともお酒が飲めないので、お土産に買っただけで、
味はわかりません(スミマセン)。

なぜ急にこんな話をしたかと言いますと・・・
060119.jpg
「あががが~」

自分に厳しく? - 2006.01.17 Tue

寒い季節は、家の中にこもりがちになる上、
不思議と何でもおいしくいただけてしまい、体重は増える一方。
今日は、客観的に自分の生活を見つめ直し反省したいと思います。

午前中は、家事。
060117-4.jpg
「洗濯も食器洗いも掃除も機械がしてくれるのよねっ。」
まあね。

誰にも言わない? - 2006.01.11 Wed

母の愛情いっぱいの手料理で、ヒナノも私もしっかり正月太り。
無駄に走りまくっているヒナノはともかく、
私はこのままでは取り返しのつかない事態に陥りそうです。
というわけで、とりあえず昭和記念公園に出掛けました。

日差しは暖かく、絶好の散歩日和。
・・・でも、池には氷が・・・。
060111.jpg

洋服を着ていないと毛がふくらむのか、少し太って見えるヒナノ。
060111-2.jpg
「フン。飼い主だけには言われたくないわね。」

待ってるわ - 2006.01.09 Mon

新しい年が始まりましたね。
昨年はヒナノと暮らし始め、たくさんの方にお世話になりました。
ここを読んで下さる方、そしてご意見聞かせて下さる方にも、
何度励まされたことか。
本当にありがとうございました。
今年も健康で、何てことのない平凡な日々を過ごしたいと思います(笑)。
どうかよろしくお願い致します。

ここのヒロイン(?)ヒナノは、どうやら「お正月ボケ」の様子です。
もう甘やかしてくれる人はいないからねっ。
060109-3.jpg
「お父さんとお母さんから引き離されて・・・ワタシって不幸な美少女だわ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード