topimage

2005-12

ご挨拶 - 2005.12.30 Fri

実家での暮しにもすっかり慣れた様子のヒナノ。
ここでどんな生活をしているかというと・・・

晴れた日の朝は、公園に連れて行ってもらえて上機嫌。
051230-5.jpg
「ここでもワタシが1番カワイイわね!」
・・・この寒い中、誰も公園なんか来ないからね。

待っててね - 2005.12.26 Mon

ヒナノと一緒にお泊まり旅行する時は、
ドッグフードを1食分ずつラップに包み、予め宅急便で送っておきます。
間も無く実家に帰る予定なので、キッチンカウンターにフードを出して、
じゃらじゃら準備していたら、視線を感じました。
051226-2.jpg
じぃーーーーーっ
「ずっと見てたらもしかして1粒くらいいただけるかもしれない・・・」

色々な意味で寒いクリスマスイブ - 2005.12.24 Sat

寒さは大の苦手なので、
クリスマスとかお正月とか、イベントだけを楽しみに冬を乗り切ってきました。
今年はヒナノともども家族団らんで過ごそうと思っていましたが・・・
051224-4.jpg
「クリスマスイブだというのに、オヤジは出勤。飼い主はワタシのお気に入りの
トリミングサロンで、よりによって花瓶をひっくりかえして大迷惑よ。
ワタシが人間だったらたぶんグレてるわね。」

デートもどきと思い込み - 2005.12.20 Tue

今週末は、クリスマス。
人間用のケーキはとっくに近所のお店で予約してありますが、
「いいですね・・・おいしそうですね・・・あ、気にしないでください、
ワタシはどうせ犬なんですよね・・・知ってます・・・
でも、見るだけならいいですよね・・・ハイ、よーくわかってます・・・
おなかすいてもがまんするしか無いんですよね・・・ふーーー・・・」
という、誰かさんのいじけた視線を受けて食べ続けるのは些かキツイので、
わんこ用ケーキを購入すべく、吉祥寺に行きました。
051220.jpg
視線の先には・・・

クリスマスの公園で大威張り - 2005.12.16 Fri

好き嫌い無く何でもよく食べるヒナノは、ここ2ヶ月で200グラム増。
あと200グラム程度なら増えても大丈夫だそうですが、
寒い季節は外に出るのが億劫になり(=飼い主が)、運動不足になりがち。

今日は風が無くお天気もいいし、家でダラダラしてるのにも飽きたし、というわけで、
ヒナノをキャリーに入れて昭和記念公園に行って来ました。
公園はクリスマス仕様に飾り付けられていて、気分もウキウキ。
051216-2.jpg
シャンパングラスの大きなツリー。
そして特設ステージまで!
051216.jpg
「ワタシへの出演依頼、まだなんだけど。何かの手違い?」
・・・・・・(無視)。
ここではコンサートなどが催されるらしいですよ~。詳細は公園のHPへどうぞ。

安あがり - 2005.12.14 Wed

最近のお気に入り、イチゴのイチローくん。
051214-4.jpg
「ちょっとだけなら、見せてあげてもよくてよ。」
どうもヒナノと顔が似てる気がしてなりません。

さて。ヒナノにはもう1つ、お気に入りがあります。
それは・・・

クリスマスファミリーパーティちょこっと - 2005.12.12 Mon

ヒナノのお里 MikaniyanKennel さんと
GuardianLions さんが主催されたクリスマスパーティに出席しました。
クルーザー貸切という珍しい企画で、出発前からウキウキ。
残念ながらうちで撮影した写真はロクなのが無いので、
今回はちょこっとだけ・・・。

まず乗船前。
桟橋近くの公園でハリーを投げ、ヒナノの無駄なパワーを発散させます。
051212-2.jpg
「走り足りないわよ!」
もうみんなオシャレして集まってるの。
ゴミつけまくってうす汚れてるの、ヒナノだけだから。

気が合わないね - 2005.12.10 Sat

今日もいいお天気。

駅の南側、大きな通りの街路樹は、
クリスマスの飾りつけがほぼ完成していました。
この季節って通りを歩くだけでもウキウキしちゃいますよね。
・・・でも。約1匹つまらなそうな犬が。
051210.jpg
「・・・ねえ、まだ?」

おおげさな犬 - 2005.12.07 Wed

やって来ました小金井公園。
ドッグランは大きな子がいっぱいだったので遠慮して、
芝生の広場で「とってこい」遊びです。
051207.jpg
嬉しそうに走ってるなーと微笑ましく思って写真を撮ったら、
ハリーをくわえたまま笑っていました。
051207-2.jpg
「ウフッ、ウフフフフフフ・・・」
何故か目つきもちょっとヤバい感じです。

要するに - 2005.12.06 Tue

駅の南側のいちょうが散って、
地面は葉っぱのオフトン状態でフカフカ。
051206-7.jpg
オスワリにしちゃ後ろ足が開きすぎです。
・・・もしかして胴が長いから安定しないの?

12月なのに - 2005.12.03 Sat

あっという間に12月。
毎年「まだ何もしてない!」と青くなるのは今ごろです。

とはいえ。
色々しなければならないことがある時に限って逃避してしまうのが
人間というもの(?)。
とりあえずクリスマスツリーを飾ることにしました。
051202-4.jpg
これは木製で、マンション暮らしの我が家にぴったりの小さいサイズ。
実は、両親の お土産 です。

一緒に写真を撮るには、
ヒナノの入念なチェックが終わるのを待たねばなりません。
051202-2.jpg
「この家に来たら、まずワタシに挨拶してもらわないとね。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード