topimage

2005-11

本当のワタシ - 2005.11.30 Wed

今日もいつもの公園でハリー(おもちゃ)を使って「とってこい」遊び。
051130.jpg
「絶好調!」
常日頃、こんなふうに無駄に元気で勢いのあるヒナノですが、
飼い主として歯がゆくなるほど腰の引けている時もあります。それは・・・
051130-6.jpg
「何よ!」

決定事項 - 2005.11.29 Tue

日曜日、久々に駅の南側にお散歩に行きました。
我が家のある北側はひっそりした住宅街ですが、
南側は大手スーパーやカフェ、こじゃれた雑貨のお店なんかもあり、
いつもたくさんの人で賑わっています。
051129-7.jpg
「・・・ワタシ可愛いからさらわれちゃう!」
人見知りで自意識過剰のヒナノは誰かが近くを通るたびにビクビク。
これからの季節、日当たりのいい南側は暖かいし、
人に馴れてもらうためにもマメに連れて来ようと決めました。

1歳の誕生日 - 2005.11.26 Sat

ヒナノの1歳のお誕生日。
2人と1匹で昭和記念公園に出掛けました。

誕生日だろうと何だろうと、
ドッグランでは口の中をゴミまみれにして遊ぶと決めているようです。
051126.jpg

「皆、ワタシのメモリアルランを見たいはずよ!」
(・・・激しすぎてほとんどの人がヒいてますよ。)
↑誕生日につき調子に乗っても大目に見ているため、口には出しません。

井の頭公園に行ったのに - 2005.11.25 Fri

小春日和に誘われて、吉祥寺に行きました。
主な目的は、ヒナノのバースデーケーキ!
どうせなら井の頭公園もお散歩しようと思い、
朝から飼い主外出の気配を察してソワソワしているヒナノを
いつも通りキャリーに入れて、電車でお出かけです。

ヒナノは落ち葉の下が気になってしょうがないみたいで、
立ち止まると同時にボスッと鼻をつっこんで嗅いでました。
やーい、鼻に枯葉つけてやんの。
051125.jpg
「ネタをつくってあげたのよ。はやく撮りなさい。」
・・・それはどうも。

突然の別れ - 2005.11.24 Thu

秋の深まりと共に突然ワタシの前に現れ、
初めての冬を迎える前に去って行ったあなた・・・
051124-2.jpg
↑野菜畑で物思いにふける犬。

トリミングサロンと小金井公園 - 2005.11.21 Mon

もうほとんど治っていますが、珍しく風邪をひいていました。
ここ数年無縁だったので、ちょっと悔しいです。
あ、ヒナノだけはとっても元気です。
051121-2.jpg
「若者ぶって薄着した誰かさんと違って防寒バッチリですから~。」
・・・・・・ムカ。
それはともかく。
月に1度のトリミングサロンの日。
ヒナノは、シャンプー前に小金井公園で走りまくるのを楽しみにしています。

どこでも一緒 - 2005.11.17 Thu

ごぶさたしました。実家から戻って来ました。

実家では、またフリスビーで遊びました~。
ヒナノ、今度は齧ったらダメだよ。
051117-2.jpg
「これはワタシのものよ!誰にも渡さないわ!」

ちゃっかり - 2005.11.13 Sun

20051113120901
少しご無沙汰してますが元気です。
ぐり実家のソファがお気にいりのヒナノ。
今もちゃっかり真ん中に座っています。

枯れ葉よー - 2005.11.08 Tue

朝から、11月とは思えない暖かさです。
冬になったらヒキコモる予定なので、また昭和記念公園に。

数本だけ、やけに黄葉してるイチョウの木がありました。
葉っぱのじゅうたんの上にいると、ヒナノは保護色?なので、
これ1枚だけ大きな画像のまま載せてみます。
051108.jpg
「あ、ちなみに写真より実物のほうが美しいわよ。」

お祭気分と乙女心 - 2005.11.07 Mon

ヒナノを連れて、近所のお祭をのぞきに行きました。
この日は駅前の大きな通りが歩行者天国になり、
道の両側にはたくさんの露店や山車が並びます。
051106.jpg
「あっ!あの人おいしそうなもの食べてる!」
まだ朝早いのに人が多く、食べ物が大量に落ちていたので、
拾い食いの癖のあるヒナノ(←セレブが聞いてあきれます)は、キャリーの中に。
飼い主も身軽になりたくて携帯しか持って行きませんでした~。

ワタシはパピヨン - 2005.11.05 Sat

ワタシはセレブでエレガントなパピヨンのヒナノ。
ワケあって平凡な家庭で暮らしているけれど、
あくまで優雅に自分流を貫いて生きていくの。
051105.jpg
これは、まっ昼間にひきこもってパソコンの前で居眠りしてる怠惰な飼い主に、
ウォーキングを催促する時の顔よ。


ある日森の中 - 2005.11.04 Fri

いつものように公園に行って。
051104-2.jpg
「暑いわね・・・」


パンチDEデート - 2005.11.03 Thu

いつも忙しい同居人2号が気分転換をしたい様子。
ナントカのひとつ覚えのように昭和記念公園に行って来ました。

目的地は、もちろんドッグラン。
祝日なのでわんこも人も多く、かなり盛況でした。
051103.jpg
「フフ。みんなにワタシのダイナマイトな走りを見せてあげるわ。」
・・・盛り上がってるね。


スポーツの秋/芸術の秋 - 2005.11.01 Tue

お天気が良かったので、昭和記念公園へ。
いつの間にか色づき始めた木々が、青空に映えてとてもきれい。
秋ならではの風情があり、あちこち散策したい気分になります。

でも、最初に行くのは、やっぱりドッグラン。
ヒナノはうきうきワクワクしています。
051101-2.jpg
「走って走って走りまくるわよ~~~」
・・・毎日来られる場所ではないので、好きにしてください。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード