topimage

2005-10

秋の味覚 - 2005.10.31 Mon

午後から雨という予報で、朝早くからお散歩するヒナノ。
051031.jpg
「今日は冷えるわね。」

散歩後のおやつ(人間)は、ふかしたサツマイモです。
カロリーのことは忘れてバターを添えて!


りんごウーマン - 2005.10.29 Sat

散歩友達のお宅で、ハロウィンパーティ兼フリマが催されました。
犬連れも可(条件・仮装)ということなので、
慌てて準備したりんごマントを着せました。
(正式には「りんごフード付マント」だそうです。)
見た目にも邪魔くさそうなので、とにかくおだてまくりです。

ヒナノ、似合うヨーかわいいヨー最高だヨー!
正義のヒロインりんごウーマン登場だヨー!(←褒めてない)
051029-2.jpg
「フッ。何でも着こなせる自分が怖いわ~。」
・・・・・・ごきげんうるわしいようで何よりです。

正確にはフードをかぶらないとりんごウーマンにはならないけれど、
フードに開いている耳用の穴は、パピヨンのヒナノには小さ過ぎです。

これじゃ、別の仮装してるみたいだね。
051029.jpg
「別の?グラビアアイドルとかレースクイーンとか?」
いやいやいやいやいやいや。(セクシー系かよ!)


公園遊びと山の写真 - 2005.10.28 Fri

お天気が良くて爽やかな日は、
ヒナノと一緒に外で遊びたい気分になります。

伸縮リードとハリーを準備。
急な階段を昇って・・・
051028-3.jpg

いつもの小さな公園に到着です。
051028-2.jpg
↑ウキウキ絶好調の顔。


八ヶ岳&清里旅行/2日目 - 2005.10.26 Wed

ヒナノが晴れ女パワーを発揮して(?)、翌日は快晴です。
でもこの秋1番の寒さだったそうで、
冷たい北風がぴゅーぴゅー、そして山々は初冠雪。

ヒナノは朝っぱから誰もいないドッグランで走りまくりです。
051026.jpg
「うひょー」


八ヶ岳&清里旅行/1日目 - 2005.10.24 Mon

ヒナノと一緒に八ヶ岳&清里に行ってきました。

自宅を出てから電車&バスを乗り継ぎ、所要時間2時間30分ほど。
宿泊先の八ヶ岳わんわんパラダイスに到着です。
東京からこんなに近いのに自然がいっぱいで、旅行気分に浸れます。

ヒナノは、待合せしたぐり両親とうれション寸前の感動の再会を果たした後、
さっそくドッグランでキャリー移動のストレスを発散。
051024-5.jpg
「アナタにも会いたかったわ!ハリィーーー!」


恋は盲目 - 2005.10.20 Thu

ヒナノのわんこ友達ゴローちゃんは、10月がお誕生日。
ゴローママさんが SYUNA & BANI でプレゼントを買うと言うので、便乗することに。
一緒に井の頭公園をお散歩しました。

ヒナノは相変わらず隙あらばアタック(死語?)していますが、
ゴローちゃんには無視され続けています。

もうあきらめなよ。
051020-2.jpg
「何言ってんの。」

マダム&アドモアゼル - 2005.10.19 Wed

月に1度のサロンの日。
シャンプー前のお楽しみは、小金井公園でのひとっ走り。

ドッグランの中は柴犬さんサイズの子が多く、大きな子はいませんが、
ヒナノが一緒に遊べる小さな子も見当たりません。
ここはオモチャ禁止なので、飼い主が追いかけっこの相手を務めました。

ヒナノ、こっちこーい!
051019.jpg
「まてーーー!」


ひとり上手と呼ばないで - 2005.10.18 Tue

昨日も雨。今日も朝から雨で、お散歩に出られません。
さすがに室内での「とってこい」にも飽きたようで、
ヒナノはテンション低め。ずっとハウスでフテ寝しています。

土曜日に新品だった焼きブタさんは、
ものの数十分で足を1本齧られてリタイヤしたのですが、
飼い主の見ているところで遊ぶには大丈夫そう。
051018-5.jpg
これを使えば、ヒナノのご機嫌をとれるかもしれません。

じゃんじゃじゃーんっ!焼きブタさんだよ!
(↑テンション高めに呼びかける飼い主。)
051018-3.jpg
「ふーん。」


花と犬 - 2005.10.17 Mon

日曜日なのに、朝から雨。
雨のあがった短い時間に慌ててお散歩に出たため、
写真を撮る余裕がありませんでした。

部屋に戻ると、安売りで買った千日紅がずいぶんくたびれています。
好きな花なので、枯れる前に写真を撮ることにしました。

ヒナノ、一緒に写る?
051017-3.jpg
「なんかくれるの?」
・・・じゃ、のいてよ。
051017-2.jpg
「花なんかよりワタシを撮りなさいよ。
今日のワタシの可愛さは今日しか撮れないんだから~。」


お客様大歓迎 - 2005.10.16 Sun

おととい、ふと見たらヒナノの一人遊び用のロープがほどけていました。
「もしかして誤飲したかも!?」
と青くなりましたが、犬の様子は・・・いたって元気。
万が一夜中に腸捻転を起こしたら大変なので、24時間診療の病院を調べ、
犬と同じ部屋にフトンを敷いて寝ることにしました。
ヒナノは単純に人間の近くで寝られるのが嬉しいらしく、
サークルの扉を開けて下さい~とばかりに笑顔全開&うきうきソワソワ。
結局、翌朝のウンチにカラフルな糸が3~4本混じっていましたが、
まだお腹の中に残っているかも?しばらくはウンチ観察が欠かせなくなりそうです。

さて。飼い主が道端で犬のウンチをほぐし、
通りがかりの若い男性にあからさまに避けられた悲しいその日。
友人が遊びに来てくれました。

ヒナノは初めて会う人には警戒するので、
予め、犬のほうから近付いて来るまで無視してくれるようにお願いしました。
その甲斐あってすぐに馴れ、お客様の膝の上でご満悦。
051016.jpg
「サービスするわ。ワタシに会いに来てくれたんでしょ。」


満足できない - 2005.10.14 Fri

天気予報では雨になると言っていましたが、朝からいいお天気です。
爽やかな風の吹く中、ヒナノとお散歩に出発。

週末はお天気イマイチということなので、
近くの公園で飽きもせず「とってこい」遊びをしました。

ヒナノ、投げるよー!
051014-1.jpg
「カモン!ハリーっ!」(何故か英語)


昭和記念公園で過ごした日 - 2005.10.12 Wed

あんまりお天気がいいので、
ヒナノと一緒に昭和記念公園に出掛けました。
暑くない日に(笑)コスモスを見たかったのです。

ゆっくりと花を愛でる為には、
まずドッグランでヒナノの有り余る体力を消耗させる必要があります。

ヒナノ、ハリー投げるよ!
051013-4.jpg
「ハ・リ・ィー!ハ・リ・ィー!」


井の頭公園の男たち - 2005.10.11 Tue

3連休1日目。
残りの2日はどうやら雨らしいということで、
曇り空の下、井の頭公園に出掛けました。

混雑する池の周辺を避け「武蔵野の森」を思わせる奥地(?)へ向かいます。
東京都内とは思えないよね。ちょっと座ってみて。
051011-2.jpg
「つめたっ。オシリが濡れちゃう~~~」


少女の恋 - 2005.10.08 Sat

約2ヶ月 ぶりに、ゴローちゃんちにお邪魔しました。
ヒナノは、ゴローちゃんもゴローママさんも大好きなので、
会った瞬間はそれこそ狂ったように喜びます。

でも正直、ゴローちゃんはいつも少し迷惑してると思います。
だってヒナノは・・・

ゴローちゃんのお気に入りのベッドの上で大はしゃぎして、
全開すぎる笑顔を浮かべていました。
051008-3.jpg
「きゃーフカフカーーー!」


齧り犬 - 2005.10.06 Thu

実家滞在中の話。

母にちっこいフリスビーを買ってもらいました。
ヒナノは「とってこい」遊びが大好きなので、きっと喜ぶと思ったのです。
それに、ハリー(おもちゃ)よりディスクを投げるほうが、ちょっとカッコイイかも・・・
なんていう、飼い主側の勝手な思惑もありました。
さっそく広場へ行ってチャレンジ。

ヒナノ、いくよー!
051006-7.jpg
「あっ!もしかしてそれ新しい?」



暑さと苦手なもの - 2005.10.03 Mon

日曜日、朝から昭和記念公園に行きました。

コスモスは割と咲いていたと「思う」のですが、
あまりの暑さにモーローとしていて、全く覚えていません。
2号がフラフラしながら撮影した写真にも、
かんじんのコスモスはほとんど写ってやしません。
051003-4.jpg
「せめてワタシだけでももっとうつくしく撮りなさいよーーー」
・・・ほんとにね。涼しい日にもう1度行って来ます。


乙女のサイズ - 2005.10.01 Sat

今朝は3時間寝坊したので、
全てのスケジュールがぴったり3時間押しです。
ついさっき朝(と言うか昼)のお散歩に行ったばかりなのに、
もうすぐ夕方のお散歩タイム。あっと言う間でした。
051001.jpg
「ぐだぐだ寝とるからやろ。」
↑まだなまっている。

それはさておき。
両親に、スイス旅行のお土産をもらいました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード