topimage

2005-09

あの日に帰りたい - 2005.09.30 Fri

めいっぱい可愛がってくれたぐり両親にサヨナラし、
また平凡な生活に戻ったヒナノ。
050930-3.jpg
「あーあ、つまらんなー。」
どうでもいいけど、なまってるよ。
私では不満なわけね。


これ何だっけ? - 2005.09.28 Wed

20050928103317
のびのび実家生活で、ヒナノはすっかり野性化しました。
東京ではキャリーに入って電車移動ですが、こちらでは車ばかり。
帰りは、長ぁ~い時間この中に入るんだよ。大丈夫?

実家でお昼寝 - 2005.09.26 Mon

20050926112701
向かって右の目の下にあるのは後ろ足です。

母が出掛けると寝てしまうヒナノ。
なぜか、家中で最もボロいカーペットの上が落ち着くようです。
…もしかして貧乏性?

軽井沢旅行/2日目 - 2005.09.22 Thu

2日目の天気予報は、くもり時々雨。
おかしい・・・ヒナノは晴れ女なのに。

朝食後、混雑する前に旧軽銀座をお散歩。
マンホールまでリゾート気分を盛り上げてくれてるね。
050922.jpg
「リゾート気分っておいしい?」


軽井沢旅行/1日目 - 2005.09.21 Wed

人間2人と犬1匹、
1泊2日の軽井沢旅行に行って参りました。

新幹線を使えば、家の玄関を出てからわずか2時間で軽井沢駅に到着です。
キャリーに入る=寝ると決めているらしいヒナノ。
電車に乗っている間はとても静かでした。

軽井沢駅北口近くの矢ヶ崎公園で爆走して発散した後、
ゆっくり歩いて10分くらいの「カスターニエ」でランチ。
050921.jpg
「ワタシBランチ!超大盛りでね!」

残念でした。わんこメニューはありません。
ここは、テラス席小型犬のみ可です。


予行練習 - 2005.09.17 Sat

毎晩クレートの中で寝ているわんこは多いと思います。
ヒナノも小さい頃からそうしているので、
誰にも邪魔されずに寝たい時には、勝手にクレートの中に入ります。

でも、電車で泊りがけの旅行に行く時は少し困ります。
ヒナノは狭い所でないと落ち着いて寝られないだろうけど、
クレートは重いし、かさばりますからねー。

そういうわけで、テントを購入してみました。
050917.jpg
これは軽くて扱いやすく、簡単に小さく折りたためるので、
持ち歩くにも、宅急便で送るにも、非常に楽です。


小金井公園とシャンプー - 2005.09.16 Fri

月に1度のトリミングサロンの日。
予約時間より早めに出て、小金井公園でひとっ走り。

ドッグランの先客は、小~中型のわんこばかりです。
1歳のダックスの男の子が一緒に遊んでくれました。
050916.jpg
「さっきからワタシのほう見てるわ・・・気があるのかしら。」
(↑自意識過剰)


秋の気配? - 2005.09.15 Thu

吹く風は涼しく、しかも夕方から雨の予報。
そして、犬のウンチの具合も良好。
迷うこと無く午前中に散歩に出ました。

日の当たるところはさすがに暑いものの湿気が無く、
ヒナノはそれが嬉しいのか、無駄に元気です。
まず 例の 公園で「とってこい」をして疲れさせることにしました。

ハリー(おもちゃの名前=ハリネズミだから)投げるよ~。
050915.jpg
「ハリーっ、ハリーっ♪」

あ、ごめんごめん。
050915-2.jpg
「ハリーーーっ!」


デビルアイなら透視力 - 2005.09.14 Wed

タイトルは「デビルマンのうた」です。
ioriさんのところのとってもかわいいセサミくんが、
暗闇で邪悪な(?)微笑みを浮かべている写真を見て、
思わず歌ってしまいました。
そして、お蔵入りしていたヒナノの写真も似たようなものが・・・

ヒナノは大柄で気の強い女の子です。
おリボンつけた姿が妙に『女装』っぽくても、
親バカな飼い主は「個性的で可愛い」と本気で思っています。
050914-3.jpg
「『じょそう』ってなに?」

でも・・・・・・


お宝の隠し場所 - 2005.09.13 Tue

ウンチにまみれた不幸なカーペットが、美しくなって帰って来ました。
おかえり。すっかりフカフカ感が無くなったねえ。

それは関係無く。
私が本を読むなど静かにしてほしいとき、ヒナノには、
「オヤツを絶対に出ないように詰めた」おもちゃを渡しています。
ふと思いつき、2種類のおもちゃに同じオヤツを詰めてみました。

どっちにする?
050913-2.jpg
「おっ、景気がいいねえ。」


選挙と病院 - 2005.09.12 Mon

「選挙に行くから付き合って」
とヒナノを連れ出し、人間2人そろって近所にお出かけ。
でも最初に着いたのは、投票所ではなく動物病院でした。

飼い主にあっさりだまされた挙句、
注射を打たれてブーたれているので、
帰り道、誰もいない公園に寄って遊びました。
050912-2.jpg
「なによ!ブランコってただ揺れるだけ?」


テーブルの下で - 2005.09.11 Sun

週末、またもや ask a giraffe に夜ごはんを食べに。
いえ、決して家事をさぼっているわけではありませんよ。

050911.jpg
「はやくいきましょ~♪」


復讐 - 2005.09.10 Sat

ぼくはかわいいロープくん。
ヒナノに ひどいめ にあわされてこんな姿になった。
このままではすまさないぞ。
050910-2.jpg
↑テキトーに結んで洗ってみた。

その頃のヒナノ。
050910.jpg
「快調快調♪今日もヒナノシティは平和ね。」


犬にウソは通じません - 2005.09.09 Fri

散歩の途中、サトイモ畑を通りました。
ヒナノは「初めて見る大きなもの」が苦手です。

ヒナノ、この葉っぱはね、夜になるとナマハゲになるんだよ。
それで「すぐオモチャを壊す子はいねがー」とかいいながら、
悪い子におしおきをしに来るんだよ。怖いねぇ。
050909-4.jpg
「・・・へえ。」


風の強い日 - 2005.09.08 Thu

朝の大雨がウソのように、午後はとってもいいお天気。
2日間の運動不足を解消すべく、
キアイを入れて長めのお散歩に出掛けました。

お、キレイな花が咲いてる。
あれ?ヒナノ、どうしたの。元気無いね。
050908-2.jpg
「なんかこの場所、すごぉくイヤぁな感じがする・・・」

そう。ここは、ヒナノのかかりつけの病院前。
大丈夫、今日「は」寄らないから。


ありがとうございました - 2005.09.07 Wed

日曜日 ヒナノのウン騒ぎ で
2号が大きな不幸に見舞われていた頃。

私は久々に都会に出かけ、更に思いがけず友人からプレゼント頂き、
とても幸せな気分でした。
050907.jpg
スカーフとタオル、ヒナノへのお見舞のオモチャまで~


弟との記念写真 - 2005.09.06 Tue

伊豆旅行 で再会したヒナノの弟、レゴくん。
何とか見られるツーショット写真がありました。
050906-4.jpg
左、マナーベルト着用のレゴくん。

ヒナノ、三重の「お母さん」(=私の母)が言ってたよ。


日曜日の災難 - 2005.09.05 Mon

ヒナノと夫=同居人2号に留守番を頼み、
友人に会うため都会へお出かけした日曜日。

ヒナノは朝からゲロっと毛玉を吐きました。
これは過去にも何度かあったことですが、
どうやら今回は不幸へのプレリュードだったようです。

ヒナノ、あんたもちゃんと聞きなさい。
050905.jpg
「知らないもーん。」


週末はダラダラ - 2005.09.04 Sun

9月に入ったのに昼間は暑い。
せっかくの週末、またダラダラ過ごしました。

夕涼みの途中 ask a giraffe に立ち寄りました。
この前すっかり写真を撮り忘れたので、
今回は席についてすぐに撮影。

ここはわんこメニュー無しですが、
ヒナノは希望を捨てきれないようです。
050904.jpg
「もしかすると、この前までワタシの分を忘れてただけかも・・・」


スプラッタです - 2005.09.03 Sat

健康になったお祝いに、
新しいオモチャを支給しました。

ロープベアのロープくん(そのままやんけ)です。
050903.jpg
「あれ?金欠って言ってなかった?」


意味深な忘れ物 - 2005.09.02 Fri

お散歩ロードの途中にある小さな公園。
いつもは草ぼーぼーで絶対に通らないのですが、
週末に草刈りをしたらしくすっきりしていたので、歩いてみました。

すると。
ベンチのそばに、男ものの革靴が一足。
両足そろえてきちんと置いてあります。かなり不自然です。
(写真はありません。「何か」が写ったら怖いもん・・・)

ヒナノ、もしかして事件じゃない?
050902
「そうね。早速捜査を始めるわ。」


平凡なシアワセ - 2005.09.01 Thu

夕方はずいぶん涼しくなりましたね。

ヒナノは相変わらず調子が良さそうなので、早めの時間にお散歩に出ました。
ハンドキャッチに成功したヒナノのウンチを道端でじっくり観察していたら、
男子高校生の集団に大きく迂回されてしまいました。
まあいいか~健康的なウンチだったし~。

帰り際、マンションの近くでヒナノが座りこみました。

どうしたの。早く帰ろう。
050901
「平凡な生活には、もう飽きたの。」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード