topimage

2005-08

伊豆旅行/初めてだらけ - 2005.08.31 Wed

ヒナノの体調は順調に回復しつつあるようです。
が、しばらくは消化のいいフードを1日3回、続けます。
無敵の胃腸かと思っていたので、まさに青天の霹靂でした。
治った後も、何か予防策が必要なのかな・・・。
ヨーグルトの他に、サプリなんかも色々ありますよね。

さて。
伊豆旅行のきれいなお写真をたくさん頂きました。
すばるパパさんありがとうございました。
カメラの差なのか技術の差(たぶんこっち)なのか。

思い出せば、ヒナノにとっては「初めて」のことばかりでした。
まず、初めての伊豆。ベロがポイント。
050831-5
「カメレオンのマネ。」


ヒナノは元気です - 2005.08.30 Tue

ご心配をおかけしてごめんなさい。
ヒナノは変わらずよく食べて、よく遊んでいます。

消化を良くするために1日2食を3食に変更したのですが、
回数多くもらえるのが本当に嬉しいらしく、妙にご機嫌がいいです。
それに、苦い粉薬を吐き出さないよう、
ちまちま作業してオヤツに埋め込んだのに、
「これくれるの?ラッキー☆」とばかりにあっさり丸呑み。
・・・まあ、いいんですけどね。

ほんとに具合悪いのかね。
050830
「飼い主、妙に気前いいなあ・・・もしかしてボケた?」

伊豆旅行ちょこっと - 2005.08.29 Mon

ヒナノのお里 Mikaniyan Kennel さんが主催された旅行に行って来ました。

私の写真では何が何だかまったくわからないので、
どなたかからいいお写真を頂けるまで、
とりあえずはちょこっとご報告を致します。

往路は すばるくん の車に同乗させて頂きました。
すばるくんはとっても紳士で、ヒナノを快く迎えてくれたのに、
ヒナノのほうは失礼にもワンワン。

休憩中、すばるパパさんにリードを持って頂きました。
時間とともに慣れてきたものの、微妙な距離が・・・。
050829



ギャラの交渉 - 2005.08.26 Fri

昨日いまひとつだった記念写真。
もう1度チャレンジです。

ヒナノ、お昼寝中みたいだけどちょっといい?
050826-1
「・・・なに。」


記念写真が撮りたいの - 2005.08.25 Thu

台風でお散歩もできずゴロゴロしていたら、
タイミング良く、新しいクッションが届きました。
これでヒナノと一緒の枕でお昼寝ができます。

とりあえずほめちぎりながら記念撮影です。
いいねいいねぇヒナノかわいいねぇ。
050825
「やっぱりそう思う?」


小金井公園でおみあい写真? - 2005.08.24 Wed

ヒナノは、月に1度トリミングサロンでシャンプーしてもらっています。
サロン近くの小金井公園でお散歩するのがとても楽しみ。
今日は雨上がりで地面が濡れていたので、エプロンを着せました。

せっかくシャンプーしておリボンもついてるし、おみあい写真でも撮りますか。
こういうのは、若ければ若いほどいいみたいだし。

まずは・・・
「うつむきかげんの深窓の令嬢」風。
050824
「ああ・・・おなかすいたなあ。」

四姉妹物語 - 2005.08.23 Tue

そろえたわけではありませんが、
家にはブタさんが3匹いました。

ヒナノと並べて撮影してみたら・・・
おや、なんだか四姉妹みたいですね。
050823
「・・・えっ?」

夏はダラダラに限ります - 2005.08.22 Mon

真夏のような暑さで、1日ダラダラ過ごした我が家。
夕方、ダラダラとお散歩に出掛けました。

少し風が出て涼しくなりましたね。ヒナノさん。
050822
「そうね。」

2号がいます - 2005.08.21 Sun

珍しく週休2日が実現した同居人2号。
カメラを持って一緒に散歩に出たのはいいのですが、
あまりやる気の無いカメラマンでした。

人目の無い道端で撮影。
050821-3
ボケボケ~しかもガニマタ~~

なにがなんでもカメラ目線 - 2005.08.20 Sat

お散歩写真を撮るにあたり最大の課題は「いかにしてカメラ目線をゲットするか」。
コメントで、参考になるお話をたくさんうかがいました。
こうなったら当然、全ての方法を試してみたくなります。

そういうわけで、日陰の多い近くの公園に伸縮リードを持って出かけました。
この公園は狭くて、走り回れる場所はほとんど無いのですが、
あまり人がいないので、ヒナノサイズの犬なら「とってこい」遊びが可能です。
大暴れしたら疲れて落ち着くので、一石二鳥!・・・かもしれないし。

まずは基本の奇声からです。
あきょきょーーー(←定着してしまった)
050820-2
「・・・?」

お留守番は好きですか - 2005.08.19 Fri

ヒナノはお留守番が好きではありませんが、
「お留守番=ハウスの中でオヤツをもらえる時間」と覚えているようで、
「お留守番してくれる?」と言うと、ハウスに入ります。

でも、あまり嬉しそうじゃありません。
050819
じぃぃぃ~~~・・・・・・

カメラ目線をください - 2005.08.18 Thu

外では落ち着かないのか、なかなかカメラを見てくれないヒナノ。
いっぱい撮れば大丈夫かと思えば、そうでもありません。
なんとか、カメラ目線のカワイイ写真が撮りたいものです。

そういうわけで、たくさん歩いて疲れさせてから、
前日と同様、奇声を発しながら撮影しました。

あきょーーー(←また間違えた)
050818

耳はいつも忙しいのです - 2005.08.17 Wed

残暑見舞用の写真を撮影しました。

いつもはぜんぜん気にしないのですが、今回はなんとなく、
両方の耳がピンと正面向いて立っている写真がいいかなと思いました。
しかし、これがけっこう難しかった。

あっ、向かって左の耳が・・・
050817

おかわりください - 2005.08.16 Tue

暑さを理由にお出かけしない日々。

お散歩がてらいつものカフェに行きました。
ヒナノはまだまだカフェ修行中なので、
なるべくお客さんの少ない時間を狙います。

ごはんを前に悲痛な表情で「まて」をさせたのに、
写真がボケボケ過ぎて載せられません。
このことはヒナノにはナイショにしなくては。

とりあえず、一気食いをご覧下さい。
050816

お客様です - 2005.08.15 Mon

学生時代の友人が遊びに来てくれました。

ヒナノは前に2度も会ったことがあるのに、
最初は警戒してハウスにこもってました。けっこう人見知りです。

10分ほどかけて思い出したのか「遊んで」の催促。
050815


カメラマンは2号 - 2005.08.14 Sun

仕事であまり家にいない同居人2号。
カメラマンとして一緒に散歩に出ました。
2人と1匹、夕方の住宅街をぶらぶらです。

もう暗くなりかけていたけれど、とにかく撮影。
近所の保育園の前です。
050814

そう見えますか - 2005.08.13 Sat

曇り空の下、住宅街をお散歩。
ヒナノと歩くと、いろいろな方に声をかけられます。
050813

3度目の正直 - 2005.08.12 Fri

1度目そして2度目と続けて失敗したので、
今度こそは!とまたまたカメラ持参で散歩に出ました。
電池OK。お天気・・・曇りだけどまあOK。
次はメモリー不足でした~なんてことになっても、
絶対誰も笑ってくれないので、メモリーもチェック。

坂道を上がったところで。地面がナナメなのは気にしないでください。
050812

ゴローちゃんちに行きました - 2005.08.11 Thu

ゴローちゃんは、ぬいぐるみのようなお顔の
とてもかわいい男の子です。
ヒナノの初めての、そして大好きなわんこ友達。
でも、ゴローちゃんはヒナノのことをどう思っているのでしょうか?

ゴ「あれ?いつの間にかボクのTシャツ着てない?」
ヒ「コレ、ヒナにぴったり!もらうわ!」
050811-2

シャンプーと写真 - 2005.08.10 Wed

そろそろ時期かなあと思い、シャンプーをしました。
ヒナノはじわじわと飼い主によじ登ってくるので、
こちらも下半分は水浴びする覚悟です。

シャンプー前。
050810


アテがはずれました - 2005.08.09 Tue

お昼に通り雨があったからか、アスファルトの温度も低め。
いつもより早い時間にお散歩に出ました。
たまには散歩中のヒナノを撮影してみようとカメラを準備。

まずは、近くの道路で。

「カメラ?カメラね!オヤツは何がもらえるの?」
050809

わくわくカフェごはん - 2005.08.08 Mon

日が落ちてから、お散歩がてらカフェに行きました。
何度かお邪魔しておいしいものをいただいているので、ヒナノはワクワク。
お店の方の顔を見るなりウレションをするほどです。

キッチンの方向に熱い視線を送るヒナノ。
「あのあたりからとてつもなくいい香りがする~~~」
050808

おかえりカーペット - 2005.08.07 Sun

クリーニングに出していたカーペット。
ようやく戻って来ました。
これでヒナノが暴れても大丈夫です。

大好きなオヤツにベロの先しか届かない切なさ。
050807

三重の思い出/その2 - 2005.08.06 Sat

海の次は山でしょうというわけで、御在所岳に行きました。
→参考までに御在所岳ロープウェイのHPです。

ここは、頂上のすぐ近くまでロープウェイで行くことができ、
私のようなひ弱な人間でも、登山気分を楽しめます。
嬉しいことに、キャリーに入っていれば犬も同乗可です。

1人だけヌケガケしてカメラ目線をしてみたり。
050806

三重の思い出/その1 - 2005.08.05 Fri

先月三重の実家に帰省した際の写真が、父から届きました。
ヒナノとの初めての長距離移動。片道5時間の電車の旅です。

ふだんはマンション暮しのヒナノ。
車や電車の騒音のかわりにカエルやセミの鳴き声が聞こえる
実家での毎日は、とても楽しかったみたい。

初めての海で海草のニオイをくんくんしたり。
050805


遊び足りません - 2005.08.04 Thu

床がフローリングの間は室内で走らせることができず、
夢中になりすぎるオモチャはおあずけ。
ヒナノはほとんどフテ寝をしています。
でも今朝はおとなしく爪切りをさせてくれたので、
ごほうびにお気に入りのカエルさんで遊びました。
050804

桃をいただきました - 2005.08.03 Wed

広島の親戚から、桃をたくさんいただきました。
まずは記念撮影です。
050803



カーペットクリーニング中 - 2005.08.02 Tue

ヒナノはトイレのしつけのとても楽な子でしたが、
やはりチビの頃は何度か失敗もありました。
ここのところの暑さと湿気のせいか、
カーペットがニオう…ような気がして、
クリーニングに出しました。
約1週間で戻って来る予定です。
050802

病院に行きました - 2005.08.01 Mon

フィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。
ヒナノはまだ成長期なので、薬の分量を調節するため、
毎月体重をチェックする必要があるそうです。
050801-2.jpg


パピヨンのヒナノです - 2005.08.01 Mon

書いているのは、同居人のぐりです。
よろしくお願いします。
050801.jpg


ブログの使い方とかを少しずつ覚えながら、
犬と過ごす日々をつづってみようと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード